※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、イライラがひどくて辛いです。授乳中に飲める薬はありますか?

産後、異常にイライラしてしまいます
冷静になると
子どもにも夫にも申し訳ない気持ちでいっぱいになります
授乳しながら飲める薬とかあるのでしょうか
毎日が辛くて仕方ないです

コメント

すだち

出産お疲れ様です。
産後まだ間もないのでしょうか?私も、産後20日目ですが、産後メンタルでわけもなく悲しくなる期を過ぎ、今は異様にイライラしてしまう時期になってます😂💦
もし1ヶ月検診がまだなら、主治医に相談してもいいかもですね😭
解答になってなくてすみません💦

ひなママ

そうなるママ多いですよ、
慣れないことの連続ですよね
イライラして当然です。
仕方ない事ですか辛いですよね😢
一度お医者さまや助産師さんに相談されるといいですよ、
精神的なものなら漢方など出してもらえるかもしれません。
私もイライラやばかったです、
睡眠もまともに取れない、自分のタイミングで寝起き出来ない日々で
感情コントロールは難しい事です、
半日でいいから何も考えず寝てみたいと何度も思いました。

🫤✌🏻

わたしもそうでしたよ〜
里帰りしていて旦那さんもわたしの実家で暮らしてました。

早く帰ってこないかな〜と思っても抱っこの仕方、ミルクのあげ方1つでイライラしてました。
両親、兄妹にも病院で教えてもらった沐浴の仕方じゃないだけでイライラして怒っていました。
今思ったらなんでそんなことでって思います。
でも、産後は自分が思ってる以上に色々不安定だと思います。
完全に産後クライシスだったと思います。
少し育児に余裕ができたら元に戻れました🥹
あとは旦那さんがちょっと大きくなったらディズニーランド行こうよ!とか久しぶりに外食しようか!とか楽しい話をしてくれて、とてもいい気分転換ができました。
旦那さんも両親たちも産後だからって理解してくれていたからだと思ってとても感謝しています。

産後はホルモンが崩れたりしてイライラしたり気分が落ちやすいのでお薬とか飲まずに様子みても大丈夫かもしれないですね。