※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
ココロ・悩み

友達の子供が病気で、来週検査に行くと言われたので、会うのを辞めました。皆さんは会いますか?

来週で生後3ヶ月になる息子がいます( ・◡・ )

友達が息子に会いたいと言ってくれていて、明日会える?と聞かれました。

午後は空いてるよーと言ったんですが…
先週友達の息子くんが胃腸炎になっていたらしく、友達も移ったっぽくて来週念のため検査に行くのー!と言われて、一気に会いたくなくなりました( *ω* )

治ってはいるみたいなんですが…気になるので会うの断ってしまいました( ´・∀・)考えすぎですかね?皆さんなら普通に会いますか?

コメント

ma7so3baby

会いません(。>_<。)
と言うか、じぶんがなっているかもしれない状況で、
そんな小さい子に会えないです:(;゙゚'ω゚'):
うつしちゃったらどーしよーって思います(。>_<。)

• にゃおぷん

にゃおぷん

ですよね!
    いや控えてよ~と思ったんですが、そういうとこ気の使えない子なので理由くっつけて断っちゃいました( *ω* )

• 3月28日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

思いますよ〜(。>_<。)
    小学生でも胃腸炎掛かったら可哀想で見てられないのに!
    もし言える仲なら、ハッキリと言っといた方が良いですよ↯↯ (><*)
    その方が今後も安心して付き合えますよ(。•ㅅ•。)

• 3月28日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

悪い子じゃないんですが、鬱とかあって軽く注意しても「そうだよね、何で気付けないんだろう私…」って泣き出すので言いたくないんです(笑)

• 3月28日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

それは、言い辛いですね(。>_<。)

色々流行りのある時期は気をつけてくださいね.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚
    断るのは悪い事じゃないですから!(๑•ㅂ•)و✧

• 3月28日
🐰

自分の子供に移ったら嫌だし断って当然です。
お友達が万が一を考え落ち着いてから行こうとすべきです。

• にゃおぷん

にゃおぷん

あんまり周りを気に出来るタイプの子ではないので、こちらから断っちゃいました( *ω* )

• 3月28日
かめりおん

会いません❣️もし移ったらもともこもないので!!!

• にゃおぷん

にゃおぷん

ですよね♡
    皆さん断る派でよかったです!

• 3月28日
ママ

産後1週間でお祝い持って来てくれた人がその2日後にインフルエンザになってました笑 うちの子は大丈夫だったんですが、後で怖くなりました😂
気になりますよねー!断れるなら断った方がいいと思います!断れる勇気がすごいと思います( •̀ .̫ •́ )✧

• にゃおぷん

にゃおぷん

理由くっつけて断っちゃいました( ・◡・ )インフルエンザも怖いですよね!

• 3月28日
みかん

わたしなら断ります。移したくないからっていうのが本心ですが、理由を変えたりして断ります。子供がいたら、当日キャンセルも仕方ないので、よくなれば会おうみたいな気持ちでいればいいですよね🎵息子さんのためにも断って良かったですよ❤

• にゃおぷん

にゃおぷん

理由くっつけて断っちゃいました( ・◡・ )自分から控えてくれよと思いました(笑)

• 3月28日
naoasu

私も断ります…💨

子供も移ったらかわいそうだし、自分が移っても育児・家事色々あって休めないですしね…Σ(ノд<)

• にゃおぷん

にゃおぷん

嘔吐下痢だったみたいです( *ω* )わたしにも移ったらやばいですもんね!

• 3月28日
ドナルド・ダック

私も生後2ヶ月の頃友だちが娘に会いたいと言ってくれていましたが
「風邪薬を飲んでるけど私は元気だよ!」といわれたのでやんわりと御断りしました…

まだ子どもが小さいと免疫力もあまりないですし
断って正解だったと思いますよ!

• にゃおぷん

にゃおぷん

何を根拠に大丈夫と言ってるんだ…って感じですよね( *ω* )具合よくないから病院行こうと思ってるんじゃないのーって思って断りました💦

• 3月29日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私も「風邪をひいてる」とはいってなくても
    風邪薬を飲んでるんだから完全な状態ではないのに
    2ヶ月の赤ちゃんに会いたいだなんて
    ちょっと不信感募りましたもん…
    その人は子どもがいないので仕方なかったのかなぁと割り切りましたが(´-∀-`;)

なんだったら自分から「風邪ぎみだから完治したら会いに行くね!」って言ってほしかったですよね!!

• 3月29日
とさこ

会いません!
生後3ヶ月は抵抗力もありませんし、移ったら大変なことになります!

• にゃおぷん

にゃおぷん

そうですよね!
    向こうから遠慮して欲しかったです(´・⌓・`)

• 3月29日
miyu

普通子供いたら遠慮するのが普通っていうか、自分も経験してきてるのにわからないのかなー!私は子供が新生児の頃は保育園児いる家の子とかは会うのは控えてましたよー!早産だったから余計に病気なったらいやだったので。。。

• にゃおぷん

にゃおぷん

ですよね( *ω* )遠慮して欲しかったです。。友達の子は保育園とかも行ってないんですが、ママに移ったってことは感染系じゃん!と思いまして(´・⌓・`)

• 3月29日
momo

そういうの気にせず会おう!って言ってくる人いますよねー。

私も似た経験があって、妊娠中に友達と友達の子供と遊んだのですが友達の子供が「ママーほっぺ痒い」と言ったあと友達が私に「りんご病なってさー!治りかけなんだけど午前中医者行ってきたんだよねー!またぶり返したのかな?」と言ってきました💦正直ゾッとしました。え?今言う?とも思ったし。最近はインフルエンザになった5日後に遊ぼうと言われ断りました。

のんさんも断れたなら良かったです!同じママならもっと気を使ってほしいですよね💦

• にゃおぷん

にゃおぷん

内心ふざけんな(笑)って思いますよね( ・◡・ )確かに今月会えたらいいねとは言ってたんですが、具合悪いなら無理に会いたくないわーと思いました( ´・∀・)

• 3月29日