※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小さな子供がいてパートをしている方へ質問です。子供が熱などで1週間休むことがある場合、そのことを伝えると仕事が難しくなりますか?

お子さんが小さくてパートしてる方いますか?

お子さんの熱などで1週間お休みする時ありますか?💦
休む可能性もあることを伝えると、中々受からないですよね💦

コメント

ドレミファ♪

小さいといっても幼稚園時代ですが
コロナ一週間
インフルエンザ5日
アデノ2週間とあります
基本私の体調不良はなく世間的に出勤登園禁止のものは休んでも仕方ないよねですみました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    当時は週何回でしたか??

• 4月23日
ままり

2人目の育休、時短後からはパートに変更しました!去年はコロナとアデノになって一家全滅したので有給なくなりました😂職場はほとんどママさんなので理解があるのでなんとかやっていけています😉

のん

今子ども3人保育園でパートにしてます!
コロナやアデノ、溶連菌で1週間休んだことあります💦

面接のときに子どもが3人いて見てくれる人がいないので(旦那さんいますが出張多く休めない)休むことありますが大丈夫ですか?と確認しました!

🍠さちゅまいもまん🍠

コロナに2月になって休みましたよー!2週間くらい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普段は週何回ですか??

• 4月23日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

普段は週4くらいです!

• 4月23日
満腹中枢ないのすけ

下の子が年少で先週丸々1週間お休みしました😱
体調が悪化して入院もよくあったので大事をとって1週間欠勤です💦
代わりを探して何とか乗り切りましたが、ほんと子供ができてから不採用率がグンとあがりました💦
↑子供だけが理由ではないと思いますがそれまでは無双だったのに🤣

はじめてのママリ🔰

去年は、インフルに上の子▶︎下の子▶︎わたしで綺麗に1週間ごとにかかってしまい、3週間以上休んだことあります😂
それも仕事はじめて2ヶ月の時なので気まづかったです😣

今週も下の子が手足口病になってしまい、今週いっぱいは休まないとなので1週間行けないの確定です!

トマトゼリー🐱&🐭

なかなか受からないですが、逆にそれでOKなら子供の体調不良でお休みを取りやすいですよ😉

あとは、ハロワなら子育て支援求人で検索したら、結構求人出てきますきら