※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
住まい

隣の騒音で眠れず困っています。注意したら、相手が逆ギレしてきて、関係が悪化しています。

今、長屋に住んでるんですが、隣が遅くまでテレビを見たり話をしたりしています。
ある鄭どの時間までは仕方ないのかな…と思うのと、私自身あまり寝てしまったら音は気にならないのですが…昨日は夜中2時の大きな笑い声で目が覚めてしまい、それから話し声が気になり寝れず結局、起きないと行けない時間の30分ぐらい前から、うたた寝は出来たものの…眠いな…と言う感じで起きました。
先週から続いており、ある程度仕方ないとは理解するつもりなんですが…あまりに酷かったので、今朝『勝手言ってすみませんが、少しだけ、声小さめにして頂いて良いですか?』と言った所、親御さんは寝てて気がつかなかったようで、謝っては下さって注意しときと言ってくれたのですが、先ほど『昨日、2時ぐらいにドンってしませんでしたか?それでうちも目が覚めて朝方まで起きてて』と言いに来られました。
明らかに、ずーっと話して笑い声、歌は歌うで、こちらは、それで目を覚ましてイライラしながらいつ終わるねん…と目を閉じながら、布団に入って待ってて、そんな事はしてなく…何か言い掛かりみたいで凄く腹が立ちました。
もう顔を会わせるのも少し嫌になってます。

コメント

ママリ

そんな事していません。そちらの声がうるさくて寝れなくて起きていましたが、そういう嫌がらせみたいなの私はしませんので。って言いたいです。話読んでいてめちゃイライラしますね😂非常識一家が隣とか嫌ですね🤢