※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tem
妊活

生理が早く終わった場合、次の排卵も早まる可能性があります。ホルモンバランスの乱れや排卵の影響かもしれません。経験談を聞きたいとのことです。

リセットしてしまいました(TT)

それは諦めもついて次!って思えてるのですけど、、いつもの生理と様子が違い少し心配になりました。
生理の出血はいつも7日みっちりあって、1~4日目くらいまで血の量が多く、1~3日目の夜はタンポンして寝ないと心配なくらいです。
が、今回はタンポンも2日目でもう要らないかな?という量になり、4日目で終わりかけの量です。
今までにそんなことなかったので、何かホルモンバランスでも崩れてるのか、排卵してない可能性とかあるのか、次回のタイミングも今まで通りの計算(生理予定日14日±2日前)で良いのか?などモヤモヤしてきてしまいました。

こんなことくらい、よくあることなのでしょうか?
また、生理が早く終わったなら、次の排卵も早まったりすることもあるのか…
皆様の経験談が知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

Haru♡mama

私も似たような事ありました

私の場合は排卵痛が
あったので、排卵日は大体
分かりました

生理が早く終われば排卵も
早まったりする事あると思います

ぴょんちゃん

あたしも昨日リセットしたんですがいつもの生理と違うんですよね。量がかなり少ないしお腹も痛くない…どーしちゃんったんだ?って感じです。

tem

ありがとうございます。
そうなんですね、早まるんですね!
私の周期は28~32日辺りで、平均30日なんで、次回は28~29日想定で考えた方が良い感じですかね。

排卵の自覚症状について、いま一生懸命探っているところです(^^;

tem

ありがとうございます。
一緒ですねー。
また検索魔になって、「着床出血生理と同じくらい出血」なんて調べてしまっている自分が怖い(TT)

なんなんでしょうね?
加齢のせいか?とか、排卵してないのか?とか心配になっちゃいます。
が、病院に行くほどでもないような…
子宮のお布団が薄かったんですかね?

ぴょんちゃん

あたしも検索してしまいました!w
排卵してないってのが一番怖いですよねー。加齢ってtemさんはいくつなんですか?
あと基礎体温ってつけてますか?

tem

30後半です(^^;;
ぴょんちゃんさんは若そうですね♪

旦那様も同じ年齢なんですけど既にもう淡白で、仕事も忙しいので、週末チャレンジしかなくて、ヤキモキしてます^-^;

朝の時間が不規則でガタガタだったので、基礎体温図ってないです。
今は、排卵辺りの身体の変化を研究中です。

ぴょんちゃん

あたしは今年29です。旦那も同い年なんですが…
旦那は力仕事やしあたしも最近パート始めたんでお互い疲れててなかなかタイミングさえとれとません。
トイレに行ったらティッシュに血が付くんですがナプキンにはちょっとしかついてないんで不安になります。病院行った方がいんですかねー(˃⌑˂ഃ)

tem

体温は下がりました?
ちょっとの出血なら妊娠初期の可能性もありません?

ぴょんちゃん

体温は昨日より下がりました。
妊娠は考えられないグラフです。
気になりますー…

tem

体温が下がりきると出血量が増える。みたいなことは書き込みで見たことありますよ。

ぴょんちゃん

今日もティッシュに付くくらいでした。気になるので明日病院行ってみることにしました。
来るならちゃんと来て欲しいですよねー…

tem

そうですね、心配なことはお医者さんに聞くのが一番ですね。
よかったら、診察の結果を共有させてください。