※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
ココロ・悩み

生理が終わった土曜日がタイミング良さそうですが、排卵日はわからず。妊娠しやすい体になる方法や、赤ちゃんの希望も述べられています。赤ちゃんを授かるためのタイミングについて相談しています。

カテ間違ってたらすみません。

変な質問だったら大変申し訳ありません😭
今生理なんですが、いつ旦那と仲良しをしたら
妊娠しやすいですかね…?

タイミングを狙っても今回ダメだったので、
予定では、土曜日生理終わります💦
6日ぐらい続きます。

アプリだと7月1、2日のどちらかが
排卵日みたいですが、当てになりません(´ノω;`)

どうしたら妊娠しやすいんですかね…
タイミングだと思うんですが、
妊娠しやすい体になるためには、どうしたら?

旦那とも早く赤ちゃん欲しいね〜って
話してて、二人で頑張ってますが
中々授かれません。
まだ赤ちゃんは、居ません。一人も。

子作りする前は、出したら妊娠するかと
思ってましたがいざ赤ちゃん欲しいと
思ってしたらそんな甘いもんじゃないと
気づかされました(´・_・`)

次こそ赤ちゃん来てくれるといいです😣

希望は、女の子でも男の子でも
私は嬉しいですし元気に産まれてくれれば
それでいいです!!

長くなってしまいましたが、
いつ仲良しをしたら妊娠しやすいでしょうか?
正直排卵日が、わかりません…(´ノω;`)

コメント

れいきんぐ

基礎体温計ってますか?
計った方がわかりやすいですよー!

さっくぅ

月経の周期にもよります☆
周期はどれぐらいですか?

トゥルルン

生理周期もわからないので、何とも言えませんf(^_^;

排卵日ずれたりもするので、アプリは参考程度に思った方がいいですよf(^_^;
出来たら、基礎体温測つけた方がいいですね。
排卵日がよりわかりやすくなるし、計り始めて、高温期が短くて排卵してないことに気づく人もいます。

ちなみに排卵検査薬というのも売ってますよ(・ω・)
参考までに。

すず

基礎体温と、排卵検査薬を使ったらタイミング逃しませんよ^o^

な み た ん ♔


32だと思います!
アプリでは、なんですけど…(´ノω;`)

シャチ🐋

アプリだけを頼りにしたらだめですよ。自然に任せてアプリはだいたいの生理予定日を把握するためだけのものなら問題ないと思いますが、本当に欲しかったら基礎体温をつけるのをオススメします。

さっくぅ

アプリの排卵予定通りですね(笑)

ルナルナで排卵日をチェックしてましたけど、
ワタシはドンピシャでしたよ(笑)

基礎体温が確実ですけど、
ワタシの場合、夜勤があったりと、生活が不規則だったので、
基礎体温はあまりあてに出来ませんでした(;-;)
卵子は、3日間有効なので、排卵予定日に連日トライすると、確率上がると……。

みーこ◡̈♥︎

排卵日あたりを狙っても妊娠する確率って20%程らしく、なので大体の夫婦は妊活を始めて半年〜1年くらいで授かれるらしいです(>_<)

妊活を始めてどのくらいでしょうか?不妊って2年からって言いますが、もし1年トライして授かれないのなら一度受診するのも有りだと思いますよ?

トロ子

7月1.2日あたりが排卵日なら、その3日くらい前から仲良しすると良いかと思います。
私も妊娠前はアプリ使って排卵日を確認してました。しかし人の体ですからそうぴったりくるわけではありません、基礎体温をつけるとやはり数日は前後したりしてました。今幸い妊娠中ですが、結果的に後から基礎体温のグラフ見て、「この間の当たりだったかも?」と気づいたくらいです。
お仕事や体調等で難しい日もあるかもしれませんが、排卵予定日前後になるべく多く仲良しするのが良いと思います。

な み た ん ♔


まだそんな経ってません(´ノω;`)
5月の終わりぐらいにし出して
ばかりです!
そうなんですね…
調べたら妊娠する確率20%って
言うの見たことあります。
昔だと80%ぐらいあると
思ってましたので、
ちょっと考えが甘かったです😭

な み た ん ♔


勉強になりました(´ノω;`)
とても分かりやすく書いてくださりありがとうございました!!
排卵日前に、タイミング取り
次こそ赤ちゃん来てくれるよう
がんばります(。´_`。)✨
コメントありがとうございました☆

トロ子

排卵される時には子宮の中に精子がなくてはいけませんからどうしても排卵日より数日前に仲良しする必要があります。
ただあまり気負わずに、思いがけなく気分がノッてした時に妊娠したりしますから、
赤ちゃん授かると良いですね^^

らいおんママ0歳

基礎体温とか継続的に行うことが苦手なので、していません(^^;
私は大体生理が一ヶ月後にきちんとくるか、一日、二日くらいしかずれませんし、
大体生理は7日くらい続くので、
次の生理が来る12~18日前の間に排卵がくるかなぁと思っています。
妊娠が分かって、後から思い出すと、ちょうどその期間だったなぁと思いました。
体調や生理周期など、人それぞれ本当に違うと思いますし、
色々と試してみるのがいいと思います☆

ママ

私はアプリでこの日が妊娠しやすい日となっていたので、仲良し3日間も続けましたが、生理がきました(T_T)二人目ですが早く欲しくて(^^)こればっかりはなかなか、思う通りにはいかないですね(o_o)
お互い頑張りましょうね(^^)
回答にならず、すみません^^;

なッツ

私の場合、いつでもいいぐらいの感覚で特に排卵日とか
気にしてなかったのですが
半年ぐらい出来なかったのですが

環境が変わり
規則正しい生活をするように
なり今までよりぽっちゃり
太るようになったら
急に妊娠しました!!!!


半年以上できなかったのに
産後も一発で出来て
産後4ヶ月で妊娠しました!


規則正しい生活と栄養は
とても大切なんだなーと思いました!

deleted user

基礎体温を測って、自分の生理周期やおおよその排卵日を把握することから始めたほうがいいです。
あたしも最初はアプリだけを頼っていましたが、2ヶ月間まったく妊娠できず。
3ヶ月目から基礎体温測りだしたら、大体自分の体のことわかってきて、4ヶ月目で妊娠しました!(*^^*)

なみたんさんは、アプリの排卵日前後に何日も仲良ししてますか?
1日しか仲良ししてないとかだと、妊娠の可能性は低いですよ。
あたしは妊娠した4ヶ月目は、排卵日2日前から1週間連続で仲良ししました。
そこまでしなくても、排卵日2日前から1日置きとかでやったほうがいいです。
無理せず頑張ってくださいね(*^^*)

deleted user

ちなみに、年とればとるほど妊娠確率は低くなりますよー!

な み た ん ♔

勘違いしてたみたいで
排卵日数日後にタイミング
してたみたいだから
妊娠しなかったかもです😣💦

私の勘違いと言うか
勉強不足?でした(´ノω;`)

え、そうなんですか?
21歳なんですが、ヤバイかな😭?

な み た ん ♔


普通にコメントなってるかも💦

上のコメントさきさんに
コメントしたものです(๑¯ω¯๑)

deleted user

普通のコメントになってますね(笑)
大丈夫ですよ(*^^*)

21歳なら妊娠確率高いですけど、それでも1年以内に妊娠する確率でしたっけ?は20%とかそんなもんです。
若くて羨ましいです(笑)
排卵日後だと、排卵日何日後かにもよりますが、可能性は低いです。
排卵した時点で精子が待ち伏せしてるのがベストです!
そのまま精子と卵子がすぐに合体できますからね!

精子って放出されてから子宮内で1週間ほど生きていられるんですが卵子って排卵されてから1〜2しかもたないんですよ。
なので、排卵した後に精子を流し込んでも日によっては手遅れです💦

deleted user

1〜2→1〜2日です💦

な み た ん ♔


すみません(´ノω;`)

良かったです…😭💕

あ!やっぱ私の勘違いだったんだ!
アプリでは、排卵日が7月1か2日
みたいなのでその前に仲良しを
したら妊娠しやすいでしょうか…(´ノω;`)??
私が前したのは、排卵日数日後
だったので…。

ありがとうございます✨
とても勉強なります☺️

deleted user

とりあえず基礎体温測りつつ今月末に仲良ししたらどうですかね?
基礎体温は妊活だけではなく自身の身体のことを知る上で1番いい方法だと思うので。
若いしそこまで焦ってないなら月末の仲良しだけでもいいかなとは思います。
ただ、あたしはアプリ予想の排卵日は見事に外れていたので、あまり当てにしないほうがいいかな〜とも思いますが。(^_^;)

な み た ん ♔


わかりました(´・ω∩`*)
そうしてみます!
体温毎日測るようにします✨

確かにアプリだから
あまり当てになりませんよね😣
生理予定日も2日遅れましたし…

deleted user

アプリはあくまで予想ですからねー!
最初は慣れないし面倒いなぁと思いますけど、習慣化してきたら楽になりますよ!
グラフつければ目に見えるし!
無理せず頑張ってくださいね(*^^*)
妊娠菌おいていきますね♡

な み た ん ♔


色々ありがとうございます(´・ω∩`*)
無理せず、がんばります♡
双子ちゃん楽しみですね😊💕