※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

赤ちゃんは泣く時間が短く、育てやすいですが、自閉症の不安があります。今からできることはありますか?

あまり泣かない赤ちゃん

産後入院中は夜に泣いて1時間ほど寝てくれないこともありましたが
だんだん泣く時間も短くなり今はギャン泣きが10分続くか続かないかです。
グズグズすることはありますが、グズグズでおさまることがほとんどです。
寝かしつけも特にする必要がなく、授乳しながら寝るのでそのままベビーベッドに寝かせてます。
ベビーカーやチャイルドシートも嫌がることなく寝ます。
抱っこもあまり求められません。
目は合い追ってくれます。
沐浴でシャワーの温度が突然下がり、私が慌てたことで赤ちゃんの体勢が不安定になっ時も一瞬泣きかけたのに止まりました。
育てやすい子といえばそうなのですが
育てやすい子🟰自閉症
と出てきて不安です。
いまから何か出来ることはないでしょうか?

コメント

ちま

うちの子も新生児の頃全然泣かなくて授乳の時以外は基本寝てるような育てやすい子でしたが、今はギャンギャンに泣いてます😂
今のところ発達に問題はなく、目はよく合うし言葉も少しずつ通じるようになりました
あまり心配しなくていいと思います!

• らー

らー

そうなんですね!
    これからギャンギャン泣きの時期がくるのかもですね…覚悟しておきます😂
    ありがとうございます!

• 4月23日
かりん❁

低月齢だとそんな子もいますよ☺️
うちの下の子はもっと泣かず、1日を通して泣き声を聞かない日もありました😅
だんだん成長とともに色々な欲求が出てきて泣いて訴えるようになり、今では泣かなかった日が懐かしいです。笑

• らー

らー

そうだったんですね!
    これから泣き喚くようになるかもですね…覚悟します😂
    ありがとうございます!

• 4月23日