※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
その他の疑問

自律神経を整える効果を感じたものを教えてください。整体やマッサージが気になります。食いしばりや凝りが原因かもしれません。

自律神経を整えるのに効果を感じたことのあるものが教えて頂きたいです🙏
生活習慣はいいと思います!鍼治療は長いことしても効果を感じませんでした💦
気になってるのは整体、オイルマッサージ、ヘッドマッサージなどです

食いしばり、猫背、肩から腰にかけての凝りが結構あるのでそこからきてるのかもしれないと言われてます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり運動が一番良いと思いました😄💦
一時期筋トレと有酸素運動にハマってたときがありましたが、運動サボると倦怠感が出てくるほどでした笑
私の場合、猫背、腰痛、肩こりは筋トレで良くなりました!

あとは日光浴、入浴、岩盤浴、サウナですかね👍
整体やマッサージも気持ちよかったです😁

• しまうま

しまうま

お返事助かります✨!
    運動とても気になってました!!今YouTubeに色々あるので一時期1日10分は宅トレしてましたが続かず、、笑
    毎日最低でも1時間ほどはウォーキングしてます!
    どんな運動していましたか😊?

猫背や凝りも筋トレ効果あるんですね✨!!
    日光浴、入浴は日課です💪

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下にお返事しちゃいました💦

• 4月23日
  • しまうま

しまうま

大丈夫ですよ😊!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私は近くに市区町村がやってるジムがあったので、そこに行ってました!
スタッフさんが器具の使い方や自分にあったトレーニング方法などすごく丁寧に教えて下さるので、安いですしもし近くにあればおすすめです😆

有酸素運動はそのジムに併設されてるプールや、ズンバやエアロビに参加したりしてました✨

• しまうま

しまうま

ジム通ってたなんて結構がっつり運動してたんですね!!✨
    マッサージなどは身体がすっきりしても一時的なものですし、自律神経が改善されてる感じもなく、費用だけがかかってしまうので整骨院などマッサージより運動に力入れた方が効果ありそうですね🥳

• 4月23日