※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生が情報提供が少なく、子供の様子がわからない。他の保護者も同じような状況か悩んでいる。匿名での意見箱の活用を検討中。

年少になる子がいます。去年の先生は保育園の様子よく教えてくれたのに今年の先生になってから変わりなく過ごしてますとか、うんちが出たやらそのことだけです。複数先生いるのにどの先生もそんな感じでノートもないため保育園の様子が全く分かりません。幼児になったからとかでもなく、上の子が去年年中だった先生は毎回今日の様子教えてくれました。今の年長の先生もたまに個人的なエピソード教えてくれます。下の子4月になってから個人的なエピソードを聞いたのは1回のみです。皆さんの保育園もそんな感じですか?意見箱みたいなのがあるので匿名で書いてもいいのかなと悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

気になることがあるならこちらから先生に聞けばいいだけですよ👀👐
意見箱入れるほどのことじゃないと思います😂

今までたまたま詳しく教えてくれる先生に当たってただけで、そうでない先生もいるのは普通ですよ👐

はじめてのママリ🔰

同じく年少になりました!
毎日の様子はほぼないですね💦
確かに先生によって伝えてくれる、くれないはあるなぁと年々小の時から感じてました🙌
でも先生も忙しいし、聞けば教えてくれるしいいかなぁと思ってます☺️
あとは我が子に今日なにしたの〜とか聞いてます🌸