※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜2.3回起きてしまい、授乳後も寝ずに昼間も眠い状況。添い寝で起きる回数は減ったが、昼寝もうまくできず悩んでいます。他のお子さんはどうでしょうか?

5ヶ月になる娘がいますが、まだまだ夜は2.3回起きてしまいます💦授乳すればすぐ寝てくれるのですがいつになれば朝まで寝てくれるのかなー😭💓添い寝するようになってからは起きる回数減りましたが…
夜ぐっすり寝れないからか昼間も眠くてぐずぐず、昼寝もぐっすりできず…寝るのが下手っぴみたいです😭
こんなもんなんでしょうか?みなさんのお子さんはどーですか??

コメント

harunon1185

うち未だに朝まで熟睡してくれることないですよー(;ω;)夜泣きではないですが、寝返りしながら唸ったりするので私も熟睡は出来ません(;ω;)
もう慣れましたが(*´艸`*)

  • みみ@ot

    みみ@ot

    そうなんですか💦
    ゴソゴソしてるだけでも起きちゃってすっきり寝れないですよね😭

    • 3月29日
deleted user

2〜3回なら少ない方なんじゃないですか!?😱うちの子は6ヶ月〜10ヶ月まで1時間おきで一晩に6〜8回起きられてました💔
夜間断乳を2週間前くらいにしてやっと1〜2回起きるくらいになりました!

  • みみ@ot

    みみ@ot

    そうなんですか!💦
    まわりがすぐに朝まで寝る子たちばかりで私だけかと思ってました😭

    • 3月29日
deleted user

うちも先週で5ヶ月になりました👼🌸
同じ感じです!
昼寝2.3回計1時間半〜2時間ほど
やたら寝る時はベビーカーor抱っこ紐で外に行った時に3時間ほど
家にいると30分で起きます基本。笑

夜はめちゃめちゃぐずります!
ちゃんと寝てからは同じく2.3回くらいですが、寝かしつけてから熟睡するまでに4.5回は起きます😂😂w(大体0時くらいまで)

なんか色々考えましたが、ネントレとか絵本とかなんかめんどくさくてとりあえずオルゴールかけるのとお風呂の時間同じ時間にしたりってやってくつもりですw

  • みみ@ot

    みみ@ot

    寝かしつけ大変ですよね😭
    うちもいろいろ試しましたがしんどくなって結局授乳しておしゃぶりしたり抱っこしたりが1番すんなり寝てくれるので諦めてます💦
    生活リズム整えるのが1番ですよね(>_<)

    • 3月29日