※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

保育園で風邪をもらい、仕事を休むことが多く、給料も低い状況で悩んでいます。病児保育もなく、支える人もいないため、落ち込んでいます。前向きになる方法を知りたいです。

3歳4ヶ月の娘がいます👧🏻

去年の夏から保育園に通っているのですが、保育園の洗礼でしょっちゅう風邪をもらい、仕事が休みの日は疲れないようにと保育園も一緒に休みにしていますが、

そんなことも虚しく、発熱、咳、鼻水...になります😭

仕事を休んで看病するのはもちろん私で転職したばかりで研修中の身なので時給も低く、その上子供の急な発熱などで休むため、給料もかなり低いです...🥲

仕事が好きで早く覚えて時給も上げたいのに、子どもが熱を出せば休まざるを得ない...

休みの電話を入れるのが申し訳なくて申し訳なくて...🥲

田舎なので病児保育はありません。

両実家の親もまだ働いているため甘えられず...

栄養を考えたり、早く寝かせたり、休日も無理しないようにと気を使ってばかりです💦

給料は低い、しょっちゅう休む、頼るところがない。
と八方塞がりです🥲
気持ちもどんどん落ち込んでしまいます💦

皆さんもこんな経験ありますか??

どのようにして前向きな気持ちになるようにしてますか??

もう、ただ座ってるだけで涙が出てきます...

コメント

かりん❁

辛いですよね😢
うちは1歳で入園して3歳までの2年間、月2ペースで風邪をひいていました。
70歳近い職場の大先輩が、風邪をたくさん引いて大変そうだけど、一緒にいられる時間が増えてよかったね。と優しく言ってくださいました。
すごく気持ちが楽になりました。
職場もそう思ってくれる方ばかりではありませんが💦