※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園で同い年の子と上手く話せず、お姉ちゃんやお兄ちゃんの友達に興味を持っている様子。同い年の子とのコミュニケーションに困っているようです。

3歳の娘が4月から幼稚園に入園し、毎日泣かずに行ってますが同じクラスの友達の話をせず年長のお姉ちゃんのお友達のことばかり話をしてます😂
お姉ちゃん、お兄ちゃんはガンガン行くのに同い年の子にはなかなか話できないってあるあるなんですかね?
バスに乗る時も同い年の子の隣には座りたがらずお姉ちゃん、お兄ちゃんの横がいいとゴネて困ってます😅3

コメント

もも太郎

うちは上に姉がいるからか、姉の友達にはニコニコ可愛がってもらいにいくけど、
同学年にはなかなか入れませんでした。
プレの時も近付かれると逃げるし、年少になって最初の頃は外遊びや教室遊びも先生の側から離れられず、徐々にお友達の中に入っていけました☺️

誰にでもガンガン行ける子はすごいなぁと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるあるなんですね😂
    ずっとにこにこする娘がお友達のこと聞いたとたん無表情になるから心配してました💦

様子見ですね👀

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうですよ。
年長のお姉ちゃんの友達とは手を繋いで帰ったりするくせに、同じクラスの子とは遊ぼうともせずモジモジ😂
そのうち慣れてくるかな?と思いますが今は心に余裕ができるまで様子見です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいるとそうなるんですかねー😅
    同い年の子と仲良くして欲しいと思ってるけどお互い様子見ですね😂

• 4月23日