※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が普段見ないおもちゃに興味を示し、母にあまり興味を示さず遊びに行くことが気になる。他の子は母に戻りながら遊ぶが、うちの子はそうではない。他の方の経験を知りたい。

10ヶ月の息子です。
支援センターなどに行くと、普段見ないおもちゃへの興味がすごいのが、母をあまり振り返ったりせずに行きたいところへ行くのが、気になっています。たまに振り返ることもあるのですが、他の子達は、母のもとへ戻っていったりしながら遊んでいます。うちの子は、あまり母のところへきません。みなさんのところはどうですか?不安になっています。

コメント

まぬーる

うちの長男も当時はそうでしたよ!探索活動が好きで冒険家。

今でも物怖じしない性格です。良くも悪くもですが😁💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!うちも物怖じしなさそうです💦ありがとうございます!

    • 4月23日
すず

息子は私から一切離れません
でしたが
娘は私のことが
見てないんじゃないか
レベルで離れっぱなしでしたよ😊
なので個性です❣️
遊んでこーい!
て気持ちで大きく
見守ってあげれば
いいのかなと思います👌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ご兄妹でも違うタイプだったんですね!個性ですかね🥲すずさんのように大きな気持ちで見守ってあげたいです!

    • 4月23日
ままり

そんなもんだと思いますよ!
1歳2ヶ月になりましたが最近やっと私にベッタリで、しばらくすると好き勝手遊び始めます😌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ベッタリになってきたということで、正直羨ましいです🥲うちはあまり母に執着なさそうで心配です🥲

    • 4月23日