※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

上尾市のいずみ幼稚園とカオル幼稚園について、実際に通っている方や雰囲気を知りたいです。週5で働くママさんの多さや長期休暇中の預かり保育料金も知りたいです。

上尾市のいずみ幼稚園とカオル幼稚園についての御質問です☺️

来年度、どちらかの幼稚園の入園を検討しており、実際に通っている方や雰囲気等わかる方いたら教えていただきたいです。

週5で正社員で働いているママさんは多いかや、
長期休暇中の預かり保育の料金も知っていたら
教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️❤️

コメント

ママリ

子供たちがカオル幼稚園でお世話になってます☺️

カオル幼稚園は結構外遊びメインかなぁと個人的には思います!
雰囲気ものどかな感じで先生達もすごくよく見てくれてます😊

働いてるママさんの方が多いかなーという印象です!

• mina

mina

返信ありがとうございます!

外遊びメインなのいいですね🥺
    働いているママが多いというのも心強いです!

自園給食や課外活動の種類の多さとかも魅力だなーと思っていて、カオル幼稚園良さそうですね☺️💕

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

結構お外で遊んでるなぁって感じです!
    年長さんになると鉛筆を使ってのワークをやったりしますが、年少、年中さんは英語の先生と遊んだり、そろばんやったりゆるーい感じです☺️

給食も年に1回給食参観があり保護者も子供と一緒に食べる機会がありますよ😆
    美味しいです✨

• 4月23日
  • mina

mina

英語とかそろばんもやるんですね🥺❣️

給食参観いいですね!
    かなりカオル幼稚園惹かれてきました☺️笑

ちなみに、ママ同士の交流ってどんな感じでしょうか…?
    フルタイムで働いているので、あまり他のママさん達と関わる機会がなさそうで浮いちゃうかなー?という不安も少しあり😢

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ゆるーくやってるみたいです!

私は上の子の時ちょうどコロナの時期だったので親同士の話し合いみたいなのは控えてくださいって感じで、ほとんど無かったのですが
    今はもうコロナ開けて結構皆さん降園後喋ったりしてます!
    延長保育だと4時〜5時くらいがお迎え多いなぁという印象で時間一緒になったり、クラスが一緒のお母さんたちでお喋りしてたりもよくしてますよ☺️

• 4月24日
  • mina

mina

なるほどー!
    ご丁寧にいろいろ教えていただきありがとうございます😭💕
    とても参考になりました!

カオル幼稚園、現学に行ってみます🫶

• 4月24日