※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友とランチに行きたいけど、誘っても冷たい反応をされてしまい、もう誘えずに困っています。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園のママ友について🌼

子どもが幼稚園の年中です。
幼稚園のプレ(2年前)からお話する様になったママさんがいて、昨年幼稚園に入園してクラスは違いましたが、たまたま幼稚園の役員になった事で名前の下の名前で呼び合ったり、プレの頃より仲が深まったママさんがいます。

もっと仲良くなりたいな〜と思っていて、半年ほど前に「いつかランチ行きましょう♡」とお誘いしたら「嬉しい!ぜひ〜!」と言ってくれました!

でも、そのあと役員のみんなでのランチ会があった時に2人で話すタイミングで「今度ランチ行きましょうね♡」とまた言ったところ「ま、今日もランチだけどね😂笑」と言われました、、、

本当に私とランチ行きたかったら「行こう!いつにする?」ってなるかな〜「今日もランチだけどね」って事はあんまり私とランチ行きたい感じじゃないかな〜と思ってしまい、もう誘えずにいます。笑

みなさんなら誘えますか?私の考えすぎですかね🥲

きついコメントはお控えください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、子供ありきの関係と考えてるのかな~と思います💡

私なら、ランチは誘うのやめちゃうかなと思います💦子供も一緒に、遊園地や動物園とか遊びに行くのに誘うかなと思います😊もっともっと仲良くなったら再度ランチに誘うのもアリかもですが、私ならしばらくは誘えないです😖

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️

そうですよね、、、😢
    もっと仲良くなってからまた誘ってみます😭🩷

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私と行きたくないんじゃなくて、別に誰ともランチしなくてもいいってママなんだと思いますよ😊
幼稚園のママ友って広く浅く、下の名前で呼び合うくらいの人もいて、でも友達かって言われたら幼稚園のママ友、、みたいな認識なんじゃないですかね🤔
私もそうなので、、。
仲良くなりたいけどあくまで幼稚園の中だけでいい的な!
なので嫌いとかそーゆーのではないはずです👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    なるほど❣️
    とても感じ良くて話しやすくて、幼稚園のわからない事も教えてもらってるので(そのママは上にもお子さんいる)このままいい関係でいます🫶

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今めちゃくちゃいい関係ですしね😊相手のママも今の関係は嬉しいはずですよ👍

• 5月4日