※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が出た保育園からの連絡。病院へ行くべきか、元気なら様子を見るべきか相談中。

保育園から38.4の熱が出たからお呼びたし要請がありました。
初呼び出しです。

病院には絶対連れていくものですか?
元気なら様子見ですか?

コメント

しろくま

保育園によりけりですが、うちはRSウイルスとか流行病かどうかを見て欲しいらしいので、検査しに行ったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園での流行り病もなく、食欲ありの機嫌よしだったので連れていきませんでした💦
    とりあえず、7度台まで下がったので様子見しようかなって思ってます…😭

• 4月24日
  • しろくま

しろくま

保育園の流行病ではないです。今は全国的にRSとアデノが流行っています。
    0から1歳代でRSにかかると、死の危険もあります。保育園に検査結果を知らせる事で、他の子にうつしていた場合に他の子もすぐに対処できますから。そういう意味です。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか
    うちの子は疲れだったみたいでもう熱も下がりました☺️
    ありがとうございました

• 4月24日
けろけろけろっぴ

8.4もあるなら病院ですね😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園での流行り病もなく、食欲ありの機嫌よしだったので連れていきませんでした💦
    とりあえず、7度台まで下がったので様子見しようかなって思ってます…😭

• 4月24日

そんな高熱が出てるなら病院連れてく一択ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月24日
おブス😁

今行っても、検査も正確にはでないので、明日まで熱があれば明日小児科行って検査してもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月24日
ままり

いつもいってる小児科だと、即つれていっても検査もできないからまた来てねと帰されるので、翌日に保育園休んで小児科つれていってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月24日
ママリ

今出たばかりなら
検査出来ない気がするので
座薬があるなら
様子見でもいいかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育園での流行り病もなく、食欲ありの機嫌よしだったので連れていきませんでした💦

• 4月24日
あ お ‪ ·͜·

鼻水や咳が出てるとか食欲ないとかいつもの感じと違うところありますか?保育園で流行っているものありますか?
なにかひとつでも当てはまるなら明日行った方がいいと思います!
鼻水も咳もなくて食欲も全然あってただただ熱出てるだけなら私は様子見します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

帰りそのまま一応連れてって、また明日熱があれば連れて行きます。