※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が働いていても私も外で働きたい。依存したくない。専業主婦で働かないことに罪悪感はない?前向きになりたい。

ないものねだりだと思いますが聞いてください。

夫は日曜日が定休で週6で働いています。
帰りはだいたい21時〜22時です。

私ももう妊娠する予定はないし外で働きたいと思っています。
ですが、子供の急なお迎えなどに備え、夫はできれば私に働かずに家にいて欲しいそうです。

ほしいものがあれば夫のお金で買えばいいと言ってお金を渡してくれます。

ブライドの財布とかはさすがに夫に買ってもらうのは気が引けて、自分で働いて買いたいと思っています。
夫に依存してるみたいで嫌です。
専業主婦の方は働いていないということで気が引けることはないですか?
この気持ちどうにか前向きにさせてください!

コメント

もな👠

気が引けますねー
お金を稼いでないってだけで、なんか立場が低いような気がします😭
働きながら子育てしてるってだけでみんな褒めてくれるし、すごい!ってなるからってのもあるかと👏🏻笑
専業主婦の人ってどうやってメンタル保ってるんだろ…って思いながら、今育休を過してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    めーーーーっちゃわかります😭😭😭😭😭

    • 4月24日
  • もな👠

    もな👠


    旦那のお金は私のお金でもある、みたいなこと言ってる専業主婦さんよくいて「まじか…?🤣」って内心なってます💦
    私が家のことやってるから稼げたお金〜みたいなニュアンスなんだろうけど、立場入れ替わったら旦那さんほど稼げる自信ないですしね…笑

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

ハイブランドとかはさすがに買わないですが、それ以外は夫婦対等という認識なので、好きにスパに行ったり欲しいもの買ってますよ!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦対等に思える気持ちが素敵です👏
    どうしてもお金を稼いでる方が偉いと思ってしまって、、、

    • 4月24日
亜美子

自分の意思で専業主婦してるので気が引けるとかはないです🙋‍♀️
財布やバッグは自分の誕生日におねだりしてます😂
毎月お小遣いももらってますがそれを貯めて財布とか買おうと思った事もないです
言われてみれば確かに主人に依存してますよねw
でも私は全然気にしないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然気にしない精神すごいです✨しっかり割り切ってらっしゃって旦那さんも嬉しいでしょうね☺️

    • 4月24日
はじめてのママリ

私は専業主婦ですが、自分の物は自分の貯金で買っています😊
夫は親ではないですから、生活は養ってもらいますが、それ以上は自分でなんとかしたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦でどのようにして貯金されていますか?お小遣いを貯金してるのでしょうか?😳

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚前の貯金がありますよ〜。

    • 4月24日