※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
子育て・グッズ

愛知県春日井市で途中入園するには、1歳になる前の月に手続きを始めるのがおすすめです。育休中でも申し込みが必要です。

愛知県春日井市で途中入園するには、したい月の何か月前に動き出した方がいいですか?
12月で1歳になるので入園出来なかったとしても育休の関係で申し込みはしなきゃいけないです。

コメント

ちびミィ

自治体によって違いますよ。

うちの市は入園したい月の二月前に申請しなくてはならないですが、前月でいい市もあるそうです。
入園希望や不承諾通知などのルールは変わりますし、
タイミングを間違えると大変な事になるので、
確実な情報を自治体に確認するといいですよ。

支援センターの先生が詳しかったりするので、一緒に確認されてみてはいかがですか?

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

春日井市で、と質問なのでうちの市は〜、の回答はいらないです。
    支援センターは今度行ってみます。ありがとうございました。

• 4月24日
  • ちびミィ

ちびミィ

春日井市、と指定はされてたので分かっております。
    ただ、市に直接確認されたくないような気がしたので、それは良くないかなと思いましたのでコメントさせていただきました。
    余計なおせっかいでした。
    大変失礼しました。

• 4月24日
neco

春日井は申し込みは入りたい月の前月の10日締切なので11/10までに申し込みになります。
ただ12月の頭に4月入園の申し込み締め切りがあるので、4月に入園希望もあるなら2種類出さないといけないです。
申し込み前に園見学したいなら見学自体はどこの園も今からでも出来ます。
市役所の保育科に行くと詳しく教えてくれます。

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

4月入園の申し込みがあるの忘れてました😭😭12月が入れなかったときのためにやっとかなきゃいけないですよね、、。
    今のうちに近所の保育園調べて見学していこうと思います🥲ありがとうございました!

• 4月24日