※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で出産が怖くて不安。陣痛に気づけるか不安で、破水や前駆陣痛も心配。メンタルも不安定で自己嫌悪。

初産です。もう正期産の時期に入って早く赤ちゃんに会いたい気持ちはあるんですけど、出産がめちゃくちゃ怖くなってきました。
特に陣痛から始まるお産に私は気づけるのかなってなるし、陣痛に気づくの遅くて車で死にかけになるのも不安ですし…
なんなら破水で入院してからの陣痛の方がまだ安心なのかなっても思うし…でも高位破水だったら気づけるのかなとかも思いますし。色々考えてたら不安で不安で、動くのも怖くなっちゃいます。
最近、前駆陣痛なのか結構夜と朝方に生理痛みたいな痛みがきてて毎日寝るのも怖いですし、もうメンタルが…
ラストスパートなのにダメな母ですね。自分が情けないです。

コメント

初めてのママリ🔰

出産は怖いと思いますが、赤ちゃん産まれると可愛いですよ🥰
前駆陣痛始まってるみたいですね✨赤ちゃんが出産に備えて準備してるみたいって聞いたことがあります☺️
ちなみに、高位破水しましたがすぐに陣痛にもなりましたが、高位破水気づきますよ!
出産頑張ってください♡

はな

3回出産してますがお産する毎に怖かったですよ😅痛いのももちろん怖いですけど漠然と死ぬかもしれないとか考えてました😅最初は陣痛もどれかわかりませんし、電話かけるタイミングも正解わかりませんしね!
産んだら全部ふっとびますから😊この子がずっとお腹にいたのー?って不思議な感じですよ😊
頑張ってください✨

ちゃっぴー

気持ち分かりますよー!
私は2回出産してますが、予定日が近づくにつれてビクビク過ごしていました…普段から静電気など些細な痛みも苦手なビビリな性格です(笑)

正直、始まっちゃえば止められないので産むしかないです(笑)
あの時はすっごい痛かったけど、痛みって忘れるんですよね。人間の体って都合よくできてます😂
不安だなと少しでも感じたら産院に電話しちゃえばいいです!そんな人たくさんいるし、親身に話し聞いてくれますよ💡
あと、陣痛は絶対気付きます(笑)それくらい違いがあると思います!

元気な赤ちゃん産んでください✨