※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

2歳の子供が肘内障になり、整復後は普段通りに過ごせるが、腕を動かすと痛がることがある。同じ経験のある方、整復後の状況を教えてください。

お子さんが肘内障になった方いらっしゃいますか?
今日2歳の息子が遊んでいて、転んだ時に肘を捻ったらしく腕をだらんとさせたままギャン泣きしたので、病院に連れて行ったところ肘内障だと診断されました。
整復を施してもらったのですが、普通にしていればいつも通りなのですが、腕をいじったり肘を曲げたりすると痛いのか泣きだします。

先生も小さい子だと痛かった時のことを覚えていて、動かすのを嫌がったりする子もいると言っていました。
動かすのを嫌がったので、とりあえず三角巾をしてもらいましたが、、、
いつまでも痛がっているようならまた連れてきて欲しいとのことでした😭💦

お子さんが肘内障になったことがある方は整復後はどうでしたか?

コメント

春

整復後はその日は痛い‥とかいいながら遊んでましたが、寝て起きたら忘れてましたよ╰(*´︶`*)╯♡その後また、思い出しましたが、痛がることはなかったです(>_<)

• みちゃ

みちゃ

そうなのですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    今は落ち着いて寝ているのですが、、、
    その日はちょっと動かすだけで痛いと言っていましたか??
    寝て起きたら忘れてますかね🤔💭
    明日の朝痛がっていなければいいのですが😭💦

• 3月28日
  • 春

言ってました´д` ;動かすのが怖いんでしょうね(>_<)

• 3月29日
  • みちゃ

みちゃ

やはりそうなのですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    今朝起きてからもずっと肘内障と言われた手を動かさず、少しでも動くと痛いと泣き出したので病院に連れて行きましたがやはり肘内障と言われました😭
    もう一度整復してもらいましたが、治った音がしないから3日くらい様子見になりましたが、、、
    心配でおかしくなりそうです😢笑

• 3月29日
  • 春

1回なると、本当外れやすくなるんですよね(´;Д;`)今は痛がってないんですか(>_<)?

• 3月29日
  • みちゃ

みちゃ

クセになりやすいと言いますもんね😭
    今はいつも通り過ごしているのですが、痛めている腕はダランと下げたままで動かそうとしないですし、触ると嫌がります( ・ ・̥ )

• 3月29日
りま

うちは幼稚園に入る前くらいまでしょっちゅうでした!くせになってるくらいしょっちゅうギャー‼︎と大泣きしだしてました。近くにいい接骨院があったのでいつもすぐ駆け込んで治してもらって、そうするとケロッと泣き止んで…の繰り返しでした。

• みちゃ

みちゃ

そうなのですね!
    クセにもなりやすいのでしょうか?
    整復後はすぐに動かしたりしても痛がりませんでしたか?

• 3月28日
  • りま

りま

怖がってビビってる?感じですかね笑笑 もう入ってるのに痛いと泣く…みたいな笑笑
    クセになるってネットなどに書いてありましたよ〜〜💧

• 3月28日
  • みちゃ

みちゃ

そうなのですね!
    もう初めてのことすぎて、まだちゃんと治っていないのか、痛かった時のことを覚えていて動かすと痛く感じて泣いているのか分からなすぎて😭💦
    クセになりやすいんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 3月28日
  • りま

りま

最初の何回かはこっちもびっくりして怖くなりますよね〜💧ちょうど2歳くらいの頃だったのでまだ小さいし。。。でも段々慣れて、あっ、またか笑笑みたいな笑笑 はいはいー!接骨院!みたいな感じでした笑笑 自分自身ではさすがに治せないのでその度に行っててまたですーって感じでしたわら

• 3月28日
  • みちゃ

みちゃ

慣れてきてしまうのですね笑
    今朝起きてきてからも私が動かそうとしたら痛いと泣きだし、自分では動かそうとしません:;(∩︎´﹏`∩︎);:
    もう一度医者行った方がいいですかね?

• 3月29日
  • りま

りま

痛いと泣き出しているなら連れて行った方がいいです!

• 3月29日
  • みちゃ

みちゃ

病院に連れて行き診てもらったらやはり肘内障と診断されました( ˃ ⌑︎ ˂ )
    もう一度肘の状態を見て整復してもらったり、CTも撮りましたが特に異常はないとのことでした😭
    それでもやはり痛がるし、手を使わないので3日くらい様子見になりましたが心配すぎておかしくなりそうです😢💦笑

• 3月29日