※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

育休中の女性が、育児と家事で毎日大変で疲れていること、体重増加やストレスで悩んでいること、復帰予定が不安なことを相談しています。体がだるくパワフルになりたいと悩んでいます。

毎日すごく疲れます。9ヶ月です。育休中。

夜中は何回か夜泣きして、
朝は早くて5時に起きて、
遊んで離乳食、
朝寝は30分寝てくれればいい方、
家にいると大変なのでバスでショッピングモールなど行き
ハイハイさせてお昼食べさせて、
軽く買い物して帰ります。
昼寝はなかなかせず、おもちゃで遊ばせて
抱っこ紐じゃないと寝ないので寝かしつけて、
しっかり寝たらベッド連れてきます。
私も疲れきって最近寝ちゃいます。
起きたら離乳食〜お風呂〜寝かしつけ。
そのあと旦那のご飯作りかストックきれそうなら離乳食作り。
ゴロゴロしてやっと1人時間で寝るのは12時です。

毎日これです。

家事も最低限のことしかやりません。
部屋も汚くて旦那に言われます。

育児中で来年復帰予定と考えてますが、
今復帰してる方とか凄すぎるなぁと思います。
また、育休中暇って言う方多いですが、
私は全然時間がなくてびっくりです。
子によるんだと思いますが、
すごくやんちゃで元気なので大変です。
子供はすごく可愛いですがこんなに大変なんだと思ってます。

妊娠時から体重増えまくりで結果
今もまだお腹出てて旦那に言われます。
ストレスで食べたくなるし、
疲れてるから甘いもの食べちゃいます。
運動も最近夜やろうと思いますが疲れすぎて全くできません。
こんなに大変なのに痩せない、、、
もうどうしたらいいんだろうと思う毎日です💦

とりあえず毎日体がだるいです。
どうしたらそんなにパワフルになれますかね😭😭

今日は朝4時半から起きてて、
朝寝は15分で終わり今に至ります‥
実家には頼れません。

コメント

なおこ

毎日お疲れ様です😭うちの子も全然寝ない子でした💦毎日あっとゆーまですよね、、、
お子さん、一時預けされたことありますか?数時間でも預けて、ママがゆっくりする時間は絶対必要です!自治体に一時預けができるところがあるはずなので、頼りましょう😊✨

  • らん

    らん

    ありがとうございます😭‼️
    本当に子育てって大変ですね!
    我が子は可愛いけど、体がついてきません💦家事もやらなきゃ、今後は仕事と両立しなきゃ、、、
    なんだか幸せなはずなのに余裕がなくて味わえない気分です。
    ありがとうございます!
    調べてみます😭😭‼️

    • 4月23日
  • なおこ

    なおこ

    ほんとそうですよね💦私も辛いなーと思うこと多かったです💦
    仕事始めると子供と離れてる時間がリフレッシュになるので、もうちょっと早く預ければ良かったと思いました笑😆
    家事は週末に旦那さんにお子さん見てもらってる間にまとめてやるとかでもいいと思います!究極、お子さんが毎日元気で過ごせてれば家事は最低限で大丈夫ですよ🙆‍♀️旦那さんにも協力を仰いで、ご自身の負担を軽減してください🥺ママがダウンするとお家回りませんからね💦応援してます📣

    • 4月23日