※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少の子供が入園後、突然行きたくないと言い出して泣いている。行かせるべきか、休ませるべきか悩んでいます。

この春入園したばかりの年少です

何も問題なく通ってましたが
昨日帰ってからずっと
明日は行かない、疲れた、ママとお家で遊びたいと言っています

今日の朝、てゆうか今も同じこと言って泣いてます

私は行け!と思うけど
こんなに切なく泣かれると苦しいです😂

行かせます?休ませます?

コメント

ムーニー

最初は気を張って頑張ってきたけど疲れが溜まってきたのかなと思います🥺
うちの娘もだいたい毎年この頃から5月迄は泣きながら登園します🥹

休めるのなら今日は休みだけど、明日からはママも仕事頑張るから一緒に頑張ろうねと私なら伝えるかなと思います☺️
そして今日は楽しいことを2人でしたいです♥️


休めないなら行くしかないので、頑張れ頑張れという気持ちで送り出します☺️
行ったら行ったで楽しく過ごしていると思いますしね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    ちょうど明日から仕事で
    休めるのは今日だけなんです、、
    休ませてお出かけでもしようかな

    • 4月23日
さくら

今が頑張りどきかなと思って
大丈夫大丈夫って送り出します^ ^

一度休ませると
休めるんだって思って
仕事を頻繁に休まないといけなくなるかもしれないので😭

まだ1ヶ月もたってないから
リズムが整ってきて疲れる頃かなと思います☺︎

はじめてのママリ🔰

お仕事がないなら休ませて、じっくりお話をきいてあげてもいいかもしれません☺️

私は休ませてます!!

はなさお

うちは行かせる派です

下の子が年少2学期まで泣いていて、その後も泣かなくなりましたが行きたくないとは言ってました💦

やっぱりママと過ごすお家の方が楽しいと思っちゃって更に行かなくなるんじゃないかと不安で

あおむし🐛

行けば楽しく遊んでるみたいなので私は行かせる派です💪

「とりあえず行ってみて、どうしても寂しくなってダメだってなったら先生に言って?そしたらすぐ迎え行くから!」と言ってましたがお迎え要請きたことありません🤣🤣🤣