※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすず
妊娠・出産

先生によって変わることがあるか不安で、子宮頸管が短いと出産できるか心配。トイレやお風呂も怖く感じ、精神的に追い詰められている気がします。出産できた経験のある方いますか?

子宮頸管が3.4cm 、

いつも診てくれる先生ではなく、夜間の方に
診てもらって初めてそう言われました。
その先生からも、私は初めて診るからいつも診てくれる
副院長に金曜診てもらってと言われたのですが、

先生によって変わる事があるのですか?

先週の検診では副院長には、順調!どこも問題無いから
性行為も無理ない範囲でしてもいいよ。とまで言われてたので
急すぎて心が追いつかないのと、切迫流産とか言葉をみて
不安で仕方ないのと横になっているだけなので色んな事を
考えてしまい、泣いてしまいます。

子宮頸管が短いと診断されてもちゃんと出産出来た方
いらっしゃいますか??
不安過ぎて、トイレすら行くのが怖くて、お風呂も
毎日はやめておいた方がいいなと思い入れず、、
ご飯食べる時ですら、座っててもいいのか、、など
色んなことがよぎって感情が苦しいのと精神的に勝手に
追い詰められてる気がします。

コメント

yu_chan✿

私も同じでした😌.
トイレや食事で起き上がることだけでさえも不安でほぼ寝たきり状態になってました🥲.

夏場ではなかったので
お風呂は2日3日に一度で
陰部だけは軽く毎日洗ってました!本当に一瞬で終わらせてました!

子宮頸管は短めでしたが
私は正産期までもちましたよ〜!

不安になりますよね。その気持ちはすごくわかります.

ですがママにできるのは赤ちゃんをとにかく信じてお腹に話しかけ続けることなのかな〜って思ってます🥰

毎日不安との戦いですよね。
本当に毎日お疲れさまです😌🌼

無事に妊娠経過辿れるよう
心から願ってます🌿