※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園での離乳食が少ない。先生の進め方に不満。家では違う。保育園に行きたくない。

保育園で離乳食を2.3口しか食べないようです。

家でもあまり食べるほうではありませんが、少なくても80は食べます。

毎日毎日、離乳食のことを言われてしんどいです。
先生はしきりに粒を大きくしたがります。
私はもう少しゆっくり進めたいです。
なにせ家では2.3口なんてことはないので。

もう保育園に行きたくありません。

コメント

おすー

去年同じくらいの月齢で4月入園し、保育園でなかなか食べられず同じような状況でした😅

心配だけどそんなこと言われても、、どうすればってなりますよね💦

うちは調理師さんが粒を大きくしたいとのことで、まだ怖いのでと言って一ヶ月そのまま様子みてもらいました。

  • ママリ

    ママリ


    ほんとに、親に言うしかないんだろうけど💦
    親だって子供に言い聞かせられる年齢でもないしどうしろと😓

    何度も言ってくるので危なくないなら試してもらって大丈夫です。
    と言いましたが、家でまずやってこいと言う意味でした😓

    • 4月23日