※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が育児に干渉してくるので困っています。毎回断りたいが、どうすればいいでしょうか。手伝ってくれないのに邪魔で、ストレスです。

夫が仕事でいなくても、
孫に会いに義母が遊びにくることがあります。

わたしは育休中なので基本暇です。

どうやって毎回義母を断ればいいんでしょうか。
毎回断りたいです。来てほしくないです。
なにか手伝ってくれるわけでもないので、育児家事の邪魔だし、サイクル崩れます。

ずーっっっとワンオペでやってるのに、さらに、義母の相手もかよ。って感じです。

普通、自分の息子(旦那)がいなければ遠慮しますよね?笑
「わたしが来るとありがたいでしょ?」みたいなスタンスで来るんですけど、「いいえ、大迷惑です」。

毎回粉ミルクでも買って補充してくれるなら百歩譲りますが、手ぶらで来て何にもしないのでマジでめんどくさいです。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

いや。それは、キツい。かなりキツい案件です😨

ストレス半端ないですよね😥ガツンと言っちゃって良いですよ。旦那さんはなんと?

• ままり

ままり

共感してもらえるだけでありがたいです😭
    夫も「うちの親頼っていいよ~!頼られるの好きだから!」みたいな感じで鈍感です。
    私が夫にも本音を話せないのが悪いですよね...。。。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

今日友達きてるんですー!出かけてていませんー!とかですかね。
それでも無理ならラインは夜まで無視、チャイムもオフにしてでません☺️!

• ままり

ままり

何回かはそれで断ってるのですが、さすがに毎回とはいかず、何回か受け入れてる状態です。

LINEも少しは無視しようと思います!いつも割りと早めに返事しちゃうので😭(追いLINEもありますけど…😭)

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね(-_-;)ハァ…
旦那から言ってもらうか、居留守使っちゃいます✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

• ままり

ままり

大前提、私とは他人なんだから、少しは遠慮ということを知ってほしいです。
    夫もママっ子で笑、あんまり役にたちそうにないけど、やっぱり相談してみます。

• 4月23日
ハッピーヒッポー

旦那さんに迷惑だと言ってもらうべきです。
あとは居留守、出かける、連絡は無視。
私は電話は絶対出ません😝
朝来たLINEは夜に返します😙

• ままり

ままり

迷惑といってもらいたいですが、なにかとイベントが好きな義母で、月1レベルで親族の集まりがあります笑
    そこで気まずくなるのも嫌だなと思い、本音が言えずなのです。😢

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ええぇーーーーー

やだーーーー旦那いないのに喋る事ない😂😂😂

辛すぎますね😂😂😂

毎回welcomeにせず、
せめて半分くらいは、
ママ友とおでかけ〜とか予定あって〜とか
風邪気味〜とかで断ります😂😂

• ままり

ままり

話すことも、なんか夫の学生時代の話とか、私からみて義姪、義甥の話とかでちょーーーーどーでもいいんです!笑

ですよね。半分くらいは受け入れないといけないですよね。つらすぎます。。。

• 4月23日