※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達グループとの飲み会で交通費を出すか悩んでいます。関西の友達は宿泊費や交通費がかからないため、遠方の友達の分を出してほしと言われています。揉める原因で悩んでいます。

関東から関西へ往復の交通費25000円かけて
仲良しの友達グループとの飲みに行くみたいです。 
我が家は小遣い制なのですが(月三万) 
宿泊費と飲み代は小遣いから出すから交通費は出して欲しいと言われました。
結婚してから2.3回その集まりがありいつも揉めます。
そのグループは5人位いて、我が家を含めて2人が遠距離で残りは関西近辺です。
私の感覚では関西の3人は宿泊代も交通費もそこまでかからないのだから、飲み代ぐらい遠距離の2人の分を奢れよと思います。
それを言っても男のプライドなのか、そんな事言えないと言います。
本当に仲が良いのは分かってるので行かせてあげたいのですが、いつもモヤモヤします。
皆さんの感覚ではどうでしょうか??
私の心が狭いだけなのかな。。

コメント

ママリ🔰

普段の飲み会の頻度や、その友人達と会うペースにもよるとは思いますが…
私は行かせてあげたいです☺️

飲み代くらい…と思う気持ちもわからないでもないですが……
そこは旦那さんとの交友関係なので口は出さないですね。。

行ってばかりなら、たまにはこちらに来てもらいなよ‼️とは言うかもしれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の飲み会はコロナ後は半年に一回位まで減りました!
    その友人達とは3年に一回程です。
    毎回関西に集合なので(関西の人が多いから)、遠方の交通費の負担も気にして貰えたら良いのですが。。
    男の人はそこまで気にしないですよね^^;
    普段旦那は仕事も家のこともよくやってくれるので感謝はしてるのですが、飲み行くだけで25000円も出すのはやっぱり素直に行っておいでと言えない自分がいます。。
    なかなかの大金なので🥲

• 4月23日