※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園の連絡帳を持ち帰らず、先生からのお知らせを見逃しています。連絡帳にはお知らせを貼る際に一時預かりし、返事を書く場合も一時預かりするルールがあるようです。他の園でも同様の取り決めがあるか知りたいですか?

幼稚園の連絡帳を持って帰って来ませんでした。

子供が本日、幼稚園の連絡帳を持って帰って来ませんでした。
私からは何も書いてないし
入園してから10日程経ちましたが、1回も使っていません。
子供に聞いても分からないだろうなと思い
聞いてませんが
先程、幼稚園の書類を整理していたら、
何かお知らせがある時
連絡帳にお知らせを貼らせて貰いますので
その時はお預かりします、
またお返事を書く場合も一度預かりますと記載がありました。
最近担任の先生から
来月イベントがあり、近々お知らせしますね!と言われました。

お子さんが通う園もお知らせとかを連絡帳に貼るから一時預かるとかありますか?
他にうちの子の園は先生からのお返事とは別に(親が連絡帳を書いてその内容に関しての返信ではなく)
こういう時に連絡帳預かりになります!とかありますか?

コメント

ままり

連絡帳預かりあります!
娘の園では、月末に園での様子を担任が書いてくれます。
その時2〜3日預かられる時があります。
長期休みがある月は月末ではなく、終業式前に休み明けの登園日や持ち物など連絡を書いた紙を貼ってもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    月末にそういうのがあるんですね!
    お知らせの紙は貼る為や
    お返事を書く為に預かりますとは書いてあり、
    月末に園での様子〜と言うのは言われてないんですが
    大体の幼稚園は月末に様子を書いてくれるのでしょうか?
    様子を園から連絡帳に書いて貰い、そのお返事とかはしてるんでしょうか?

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    他の園のことや、他のお母さんはわかりませんが、私は連絡帳を園から買いてもらったときは軽くお礼書いたり、忙しいときは捺印しておいたりです。
    月末の連絡帳は担任の先生によってかなりボリューム感違います😅

    • 4月23日
ゆき(o^^o)

毎月2回預かりで、1回目がコメント入れ、2回目が出席日数確認です。
お帳面がない日は、台紙に提出物等挟んで持っていきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    毎月2回預かる日があるんですね!
    コメントと言うのは
    先生から何か園の様子に関してコメントが書いてあるのでしょうか?

    • 4月23日