※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづづ
ココロ・悩み

新卒で初めての同期と親密な関係だったが、最近連絡が途絶えてショック。他の同期とは違う様子に戸惑いつつも、今は大切な友達や同期を大事にする決意。

新卒で初めて就職したところの同期についてです。
新卒で初めての就職で、1番最初に仲良くなった同期がいました。話をしていると、最寄駅一緒でまさかと思い住まいも聞いてみると、小さいアパートの上の階の住人さんでした!
色々話をしてると気が合うし、一緒にいて、行き帰りもほとんど一緒に。年末年始も仕事の職場だったので一緒に年越したりと結構親密な関係ではありました。
3年前にその職場を退職し、退職して一年ぐらいは会ったりしてたのですが、それ以降は連絡もなく、もちろん会えてません🥲
久しぶりにとLINEを送ってみたのですが、既読もなし。
他の同期とは休日会ってたりしてるみたいなので、そんな投稿を見るとなんか避けられてるのか、まぁ興味がないのかなぁ〜と考えちゃいます。
仲良くしてただけに、ちょっとショックです。

初めての同期ってこともあって私が浮かれて、親友のような感じに思ってたのも一理あると思います。

連絡がなかったらなかったで割り切るしかないと思います。
上京してきて、友達が少ないので少し悲しかったなって気持ちです。

今連絡してきてる友達、同期を大事にしようと思います!

みなさんもそういう経験とかありますか?🥲

吐口がなかったのでここに書かせてもらいました。
読んでいたいただいた方、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の事かと思いました!
新卒で1番最初に仲良くなって住まいも近く気が合い親密な関係だけにお辛いですよね😢

他の同期の子とは遊んでいるのになぜ自分だけ…て思い気持ち分かりますよ!
悲しいし余計に辛くなりますよね。

私も1番最初ではないのですが、新卒で同じ部署で趣味も合って仲よかった同期がいました。
私が7年前に退職したんですが、退職してからも趣味が合うので遊んでいたりしていました。
所が3年前に彼女と疎遠になっていた他の同期の子たちが職場でまた仲良くなってから
遊ぶ頻度が減り
たまたま同期で集まろうと連絡ありましたが、妊娠中で切迫流産になっていたのもあり断ってからその子に「もうママリは職場の人間じゃないもんね」と言われ
私はグループの集まりに声かけられなくなり疎遠にされてました。
他の同期の子の出産祝いや子供見に行ったりしているのに
私には会いに行くと言ったきり来ませんし連絡もない状態だったのに
今月に入ってから3年経つのに自分が結婚するから式に出席してほしいと連絡がきました。
めっちゃ腹立ちましたよ!
子供の預け先がないと断りましたが他の同期の子たちは子供も連れてくるよ!としつこく出席して欲しいと連絡来るので、出れないけどお祝い贈ると伝えると落ち着きました。
そしたら出産祝いできてなかったら送らして欲しいと連絡が来ました。
今更?!感で余計にこの子無理ってなり断ったら連絡なしでした。

辛いし悔しいしですごくムカつきました。今もムカついてますが。
人の事を大切に出来ない人はまたいつか人は離れていくと思いますので、今連絡取れて仲良くしているお友達を大切にしましょう🥰
長文すみません🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですが、私もその同期とは仕事辞めてからの方が月1.2回は会って楽しく喫茶巡りしたり、お互いの悩み話し合ったりたわいも無い話で笑い合ったりと、親友の様に仲よかったです。
    本人にもママリは私の親友やでって言われて嬉しかったし、結婚報告は1番にするねとも言っていたのに、彼氏変わっていた事も、結婚するって話も1番ではなかったですね…。

• 4月22日
  • ゆづづ

ゆづづ

わー私とおんなじすぎて😭😭
    辛い経験を聞かせていただき、ありがとうございました😭一緒の人もいるんやと勇気づけられました🥲
    なんでも1番で、報告してくれてたのとまた遊ぼとか次会う日のことを約束してたのにも関わらず、その時あったっきりなにもなしは結構しんどいですよね😓

今連絡取れて仲良くしてくれる友達を大事にします🥲🩷

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も勇気づけられました😭🩷
    めっちゃ似てます!
    なんでも1番で報告や遊ぼうとか次はどこの喫茶店行く?とか。
    あの時の気持ちは今でも思い出す度に蘇って来てしんどくなります。
    今はもう別人みたいで。
    ゆづづさんとお友達になりたいくらい、ゆづづさんは一人一人を大切にできる方なのだと思いました╰(*´︶`*)╯♡

お互いしんどく辛い時は我慢せず吐き出していきましょう🫶

• 4月22日
  • ゆづづ

ゆづづ

ほんと!別人みたいに、、
    しかも私がいる時はそんなに仲良くなった人と今では朝の4時から釣りに行ったりと。。そんな関係になってたん?ってぐらい別人で😭
    あの時の態度だったり、言動はその場しのぎのような。って感じに思えちゃってます。🥲

私もママリさんとお友達になりたいぐらいです🥹💖
    そんなこといってもらえて嬉しい限りです✨気持ちが楽になりました!

お互いしんどいときは吐くことが大事ですね😂吐き出しましょ!

• 4月22日