※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近自分がよくしていると感じるけれど、利用されている気がしてしまう女性がいます。自分が良くしているから悪いのか、と悩んでいます。

都合良い様に使われやすいって人いますか?
見返りを求めているわけではないのですが、最近都合よく使われているなって思います。

人の為に良かれとしていても、相手から必要なくなったら扱い酷くされ過ぎて、息子のイヤイヤ期もしんどい上涙が止まりません。

私は人によくし過ぎてるから利用されるのかなって思っても助けを求められると手を差し伸べてしまいます。
結果、自分がしんどい時は誰もいません状態になるんだと思います。

結局私が良くするから悪いんでしょうが…
腑に落ちません。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手から必要なくなったら扱いが酷いというのは具体的にどういうことでしょうか?
シカトされたりいじめってことですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人Aに共通の友人Bと仲良くしたいけど疎遠にされているから上手い事仲介してよ!と言われ仲介に入って仲良くなり良かったと思っていたら、私がはみられていたとか

    2人目妊娠🤰の姉が悪阻や妊娠で子育てしんどいとの事で私も歳の近い息子がいますが、姉がしんどい時は姪っ子の幼稚園送り迎えや世話等をして協力してましたが、自分の旦那が育休に入った途端、毎日一緒に過ごしていたのに旦那いるからこられても…みたいな感じで。

    他にも色々ありますが、最近はこんな感じです。

    • 4月22日
deleted user

はじめてのママリさんが良かれと思って行動したことに対して感謝せず逆に都合よく扱われるのであれば、
それは受け取る側に問題があるのではないでしょうか。しんどい時は誰もいない状態になる、そんな事はないと思います。息子さんはずっと近くでお母さんを見ていますよ。
テイカーはどこにでも居ますから、利用される前に離れましょう💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って頂けて心が救われます!
    受け取る側に問題ありますよね!😢
    利用される前に離れます!
    息子さんがずっと近くにって所本当に感動しました😭
    そうですよね!
    周りに振り回され過ぎて1番近くにいる息子を見失う所でした。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月22日
mama

学生時代や独身時代は
私も同じように思ったことあります😢
ちょっと自慢ですが
母から私はよく気が利く子だね☺️って
言われて育ち、周りにも色々
気を配って率先してやったり
先回りして色々やって
優しく接してきたけど
ほんと利用されてるだけなんだな
って何度も思いました。
同じく特別見返りを求めてるわけじゃないけど
え?この対応なの?って感じでした。

今は昔ほど人と関わることが
減ったので旦那に私が
気が利くことをしても
時々お礼すら言われないので
ありがとうは?😊って
強要してます😂笑
なにか他に求めてるわけじゃなく
ありがとうだけ言ってほしいので
これくらい良くない?って思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然自慢では無いですよ!☺️
    mamaさんの長所ですよ♡
    分かります😢
    私も気が利くとか優しいとか言われて育ちました。
    見返りを求めてないのですが、この対応なの?てめっちゃ感じます。
    ありがとうは言って欲しい時ありますね。
    めっちゃ共感しました^^

    • 4月22日