※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
子育て・グッズ

トイトレの第一歩ってなんですか??やはり声かけですか??しっしするよー!トイレ行こう!とかですか??

トイトレの第一歩ってなんですか??

やはり声かけですか??
しっしするよー!トイレ行こう!とかですか??

コメント

はじめてのままり

1時間おきや2時間おきに
トイレ行こ と誘って連れて行くのがいいみたいです!!

• 柊

ありがとうございます!!

• 4月22日
ママリ

うちの第一歩は親がトイレ行く時に「トイレ行ってこよー」とか「おしっこ行ってくるねー」って言いながら行ったり、着いてきた時に○○ちゃんも座ってみるー?って声かけしてました☺️

• 柊

ありがとうございます!!
    ちなみにお子さんがいくつの時トイトレ初めましたか??

おまる?とかはお子さんの好きなキャラクターですか??

質問たくさんすいません💦

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

2歳のお誕生日にプレゼントでおまるを貰ったので、トイトレ始めました

おまるは私の好きなキャラクターでした😂
    嫌がれば子供の好きなキャラクターのシールを貼ればいいし、好きなキャラクターにおしっこするのみられたくない!って子も居ると聞いたので逆によかったのかもしれません💞

• 4月23日
ます

うちはお風呂の洗い場で「おしっこしてみなー」と言って、出たは「それはトイレでするんだよー」って感じで始めました。、

ママリ

私がトイレに行きたいときに一緒にトイレ入って、トイレを認識するところから始めました!
トイレ系の絵本とかも読んでました😊

もふもふ。

トイレ行こうって声かけて一緒に行ったりしてました!
嫌がらなければ座らせて、トイレでオムツ替えしてました😊