※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

友人から怪しいラインメッセージを受け取り、乗っ取りを疑っています。似たような経験の方いますか?

友人など周りがラインの乗っ取られにあい、実際にメッセージを受け取った方いらっしゃいますか?

今日の15時頃、地元の古い友人からやっほーという動物のスタンプ、その後に「久しぶり!〇〇のスマホであってる?😂」というメッセが続いてました。

仕事だったので気づいたのが17時過ぎで、すぐに返信したのですが、それから今まで一切既読もつかないのでもしかして乗っ取り?と怪しんでます💦
友人はもう10年近くあっていませんし、正直そこまで仲が良かったというほどでもないので久しぶり!飲もうよ!みたいなのは考えにくいというか、10年気にしてなかったのに突然誘うか?とか…仮に本当のラインだとしても逆に内容が身構えるわってほどです😂 そもそも地元とは片道4時間ほどの遠距離です笑

ただ、乗っ取りならそこからお金を振り込むようなメッセが来たりしそうですよね…
あとヤッホーのスタンプもあったので、乗っ取りならスタンプ送るだろうか?と。その友人らしいスタンプで違和感なかったのもありますが…

ただラインから目を離してて返信が遅れてるだけなのか、
乗っ取りだったけど既に取り戻してて、同じく周りからたくさんのラインが来てるのを面倒で返事しないだけなのか、とかも考えられると思うんですが…

皆様ならどう思いますか?💦
実際に似たような文面でメッセージ受け取って乗っ取りだったよ!て方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乗っ取りというよりは、何かの勧誘かなーと思っちゃいます🤔💦

• nana

nana

コメントありがとうございます!
    あーたしかに!勧誘の線もありますね🤔

• 4月22日
  • nana

nana

あの後普通に返信きてちゃんと友人でした💦
    読んでくださりありがとうございました!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事連絡取れたようでよかったです☺️
    ご報告ありがとうございます🌸

• 4月24日