※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

逆子で毎週の健診、里帰り出産中の助成券が心配です。逆子で週1の健診は一般的でしょうか?助成券が切れた後の健診代は気になります。

30w0d、8ヶ月の初マタです。
8ヶ月入って、2週間に1回の健診のはずですが、逆子ということで毎週健診に行ってて、もう4回も1週間に1回行ってます。
逆子体操もしてます。
逆子で週1に健診に行くのは他の病院も同じなのでしょうか??

里帰り出産なので、今日で今のところは終わりの予定でしたが、逆子だから来週も来てと言われました。

助成券がなくなりそうで、今後の健診代も気になります。みなさんはどうでしたか?
助成券がなくなると1回の健診はいくらくらいになるか分かる方いらっしゃいますか??

コメント

克ちゃん

私も逆子でしたので週2から変更で週1できてください、と言われました!
幸い1回の検診で逆子は治りましたのでそこから週2になったので良かったですが、早く逆子が治るといいですね(´;ω;`)

私がかかってる病院では診察(検尿、エコー、内診)で1650円で助成券も5000円のしか残ってないのでいつも現金払いです_(:3」∠)_

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

あたしも逆子で一週間後に来てと言われ行きましたがその時は券使いませんでした!
逆子治ってるか見ただけで終わりました!
逆子で一週間後に検診行くのはあたしのとこも一緒です!(*ˊᗜˋ*)

券が無くなった場合はまだわからずすいません。

ひまわり丸

私も8ヶ月入ってから逆子なので逆子体操しなさい、週に一回来なさいと言われました
結局2週間みっちり体操やって、週一回通って、この間逆子がなおりました(^^)
週に一回通うのは、逆子体操してて、治ったのにし続けるとまた逆子になるから、定期的に診てみないといけないからだそうです
私も受診料がかさむのが辛かったです…

ひまわり丸

そのときの診察料は一回1870円
妊婦健診にはならないから助成券は使えませんでした

しまじろう

私も今日の検診で、逆子に近いななめ姿勢になってるから1週間後来てねと言われました!切迫でもありますが、1週間後来てねと言われたのは、今回が初めてです!!
逆子よりも、張りやすく破水しやすい体位らしいです(>_<)

助成券は大体の方は余るらしいですが、一回で5000円や8000円助成してくれる券なので、その額がプラスになるんだと思います(>_<)