※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が咳き込んで心配。誤飲の可能性は?受診すべきか悩む。

もうすぐ生後8ヶ月になります。

数十分前、子供がうつ伏せで遊んでいたら急に咳き込み出しました。
近くに旦那も私もいましたが、しっかりとは見れていなかったのでなにかを誤飲してしまったかとかもわかりません💦(もちろん周辺に何も置いていなかったはずだし、でもなにかが万が一落ちて食べてしまった可能性があったら…って感じです)
なにかを詰まらせたような咳をしていて、それを取り除きたいような咳のように思えて、#8000にも電話したんですが様子見ということになりました。

咳は数分でおさまって、水を少し与えたら飲んで元気です。
2.3時間前に離乳食を少し食べたので、それが出てきそうだったのかな?とも思えるんですが💦

誤飲の可能性などありますでしょうか?😭
万が一明日受診するべきですかね?💦

コメント

さんぽみち

心配ですよね。でも顔色が悪くなくて、呼吸状態もいつも通りで飲水出来たら様子で大丈夫です。ぶっちゃけ、何かわからないのに病院に行っても医師もわからないです😅金属類ならレントゲンにでも映るんですけど💦