※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

夫婦関係に悩みがあります。産後クライシスかもしれず、夫が理解してくれず、コミュニケーションがうまく取れない状況です。夫に無関心になり、辛い気持ちを抱えています。

夫婦関係についての悩みです。
子供が3人おり下の子は3ヶ月です

産後クライシス?なのか夫婦関係が最悪です
旦那は人の話を聞きません

だからお願いしたこと、言ったことを聞いてないので
全然違うことするし
的外れなことを言ってくるので
どうしても私がイライラしてしまい
「あのさ、さっき言ったじゃん!?!?!?」ときつく言ってしまう

それに対して夫は毎回「そんなきつく言われたくない」と言われます。

だから優しく言っても
ああいえばこう言うと言う感じの言い訳が多くて
イライラします。

そして元々は夫はそんなに欲はないので
旅行の行きたいところ、食べに行きたいところとか
全部私が決めてました

でも最近になり私のわがままに応えてあげているみたいな言い方もされるし
体調が悪い時にいろいろ助けてもらったので
回復後に感謝の気持ちを伝えると
「助けなかったら文句言われるから助けた」と言われて
全部私のせい、私のわがままだからだといわれました。

夫婦生活もそうです。
3人目が生まれてから
3ヶ月経ち
自然と夫婦生活が復活しました。
でもそれも私が誘ってくるから応えてあげている
今は睡眠欲の方が強い、あんまりやりたいとも思ってない
私の性欲が強い
と言われてとんでもなくショックを受けて
それからやる気もなくなり
大体私からスキンシップをとろうとしていたので
私からすることもなくなりほぼ皆無です。

夫は多分何も思ってないですし
わたしがこんな気持ちであることも知らないです

話しても多分鬱陶しがります。


もうイライラもしたくない、子供も3人いるし産まれたばかりの子もいる。
私自身自分の気持ちに蓋をして
何も言わないように、夫に不満に思ってもどーせ文句言われるし私がわがまま、うるさいと言われるだけなので
何も言っていません。

そしたらどんどん夫のことがどーでもよくなると言うか
ちゃんとお弁当作ってあげていたけれど
作る意味あるんかな?とか
洗濯物もやらなくていいのでは?と
思うようになりました....

産後のイライラかなと思いつつ
夫に無関心になってきてしまう自分が辛いです💦
大好きで結婚して可愛い子供が3人もいるのに。。。


コメント

はじめてのママリ🍊

私も3人目3ヶ月あたりめちゃくちゃイライラしました!今もしてますが、今は8ヶ月になり若干マシかなぁ…😂

同じく話聞かなない旦那です…なのに自分の言いたい事はずーっと喋ってます。イラつくったらありません笑 

何かしらプレッシャー(私たちはホルモンガタガタですが)が男性にもあるんですかねー?男はホルモン変動しないんだから優しくしろやーって思っちゃいます

多少時が解決してくれる部分もありますが、一度火がついた気持ちがなかなか止められません!イライラの方の火種が燻ってます!

イライラに効く漢方もらいに行こうかなと思ったりします😖