※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

旦那がパチンコでお金を使いすぎて家計が苦しい。家事や育児にも協力せず、自分の欲望ばかり。信用できず、イライラが募る。将来が不安。

ごめんなさい長文の愚痴です、、

産後実家にお世話になっていたときに喧嘩をしてしまい、旦那が生活費やお祝いのお金にまで手をつけてパチンコに行きました。
もともとパチンコを打つ人で、ギリギリの家計でやりくりしているのでお小遣いで打ってねとお願いしてあります。なのに、お祝い金にまで手をつけて、しかも好きな物買いまくりの贅沢生活を送っているようでした。
わたし自身、子どものころ金銭面で苦しい思いをしてきたのを知っているのにこんなことがあって、その件から信用することができなくなり、気持ちも冷めてしまいました。

家のことだって最低限、自分のことだけでもやってくれたらいいのにやらずに家事を増やす。育児に参加しないことにもイライラします。
たまに頼むと抱っこしながらゲーム。
抱っこしながらケータイいじる。
子どもの顔も見ないし、すぐ床に寝かせる。無いても放置。

最近も上司と日帰りで遊びに行きたいと話があったので、楽しんできてねとお金を渡しましたが結局遊びに行く前にパチンコで使い切りました。
そんなに遊びに行ったり、好きな物買ったり、自由に出来ないことが多いのでたまには気晴らししてきてほしいなと思っていたのに、踏みにじられたような気持ちです。

まだ自覚があまりないようで、家族中心には考えられないのかな。
自分のやりたいことばっかり。
お金使った後だって逆ギレしてくるし、変わらずあれがほしいこれがほしいとうるさい。
いろいろ我慢してるのはわたしだって同じなのにな。
もうなにも信用できません。
毎日イライラして嫌いという感情すらありません。
この先が不安です、、

コメント

★ゆあママ★

お祝い金にまで手をつけるなんて…あり得ないヽ(;´Д`)ノ
その事はお互いの御両親は知ってるんですか?
お金にルーズな人は今後も直らないと思います。
たまにの遊びでお金ちょーだいなら、息抜きにどぉぞとあげられるかもしれないけどろくに育児の手伝いもしないのに旦那さんは一体何を考えてるんだか…
逆ギレとか信じられませんね💦
このままだとお子さんの児童手当なども勝手に使われる可能性もあるんぢゃないですか?
気を付けてくださいね!

旦那さんの親がそのことを知らないようなので、まずは旦那さんの親に言いましょ!
実の親から怒られると多少は効き目あると思いますしね!
どんなに困ってるか、泣き落としでも演技でも何でもいいからした方が効果的だと思います!
Fight!!

♡ちゃんまん♡

旦那さんひどいですね!!

さやさんの旦那さんのこと
悪く言ってすいません💦

でも子供がいる旦那の
お金遣いじゃないですよね…
そもそも子供よりパチンコ
っていうのがありえないです!

うちの旦那もパチンコしますが
お小遣いの範囲内ですし
子供を優先で考えてくれます。

これはあたしの考えですが
お金の価値観は一生変わらないと
思うのであたしなら離婚を
考えますね(´・-・`)

まだお子さんも小さいようですし
パパって認識してしまう前に
あたしなら別れます。

julia

初めまして!

なんという旦那さんでしょう…なんて思ってしまいました、すみません…。
個人的には「たかが喧嘩で…」と思ってしまいました。
夫婦なんて元々は他人、すれ違う事も喧嘩する事もこれからたくさんあるはずです。
その度にこんな事されてたらたまったもんじゃないですよね!
子供が可愛くない…訳はないと思いますが、やささんからしたら納得いかないですよね。
金銭面でもそうだし、どこかに出掛けると言われても信用出来ないですよね。

今、一緒に住んではいるんですか?

人様の旦那様を悪く行って申し訳ないのですが…
出産祝金にまで手をつけるなんて驚きしかありません。
よくそんなことできますねー💦
父親の自覚どころか、自分が家族を養っていかなければいけないんだという自覚も、夫としての自覚も一切ないように見受けられます。
もともと際限なくギャンブルやるような人にはお金を渡してはダメです。
どうしても会社の都合で付き合わなければいけないとなった時などだけ、当日の朝にお金渡せばパチンコに使うこともないはずです。
さやさんは優しすぎるんですよ。
もっと厳しくしないと、いつまでたっても変わりません。
結婚して、こどもを作るということは、独身時代とは違うんだということを身を持ってわからせないとダメだと思いますよ。

あたしならお祝金使われた時点で実家に残り旦那のもとには帰りませんし、そもそもお祝い金はこどもの為のお金なので旦那に預けません(^_^;)

a-s.mama

それは、ひどい:(´◦ω◦`):
息抜きとか気晴らしレベルを
超えてますよ。。。

これからお子さんにどんどん
お金が掛かるので
貯金したりしたいですし、
なによりもう少し
家の主としての
自覚があってもいいと
思いますが(´°_°`)

慣れない子育ての中での
家事でそれじゃなくても
ストレスが溜まるのに(i³i)

私は、何かあれば
すぐ義母にチクりますw
お義母さんの言う事は
絶対!!!なのでwww

浪費癖のある人は
中々なおりませんよ(´;ω;`)

さや

お互いの両親には言っていません。
心配をかけたくないのと、悪く思われるのもかわいそうだなと思ってしまいました。
わたしが甘すぎますよね、、
しっかり管理したいと思います。
ありがとうございます。

さや

とんでもないです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
もうすでに2回、、やはり変わらないんですかね。
わたしも正直離婚を考えています。
こんな父親ならいらないと思っています。
わたしの両親が離婚していて、今でもみんなで暮らしたかったなーなんて思うと、この子の父親はこの人しかいないんだなーって悲しくなってしまって。

さや

はじめまして!
とんでもないです。ありがとうございます。
喧嘩するたびに関係ないお金のことまで心配して、、そもそもそんな心配すること自体おかしいですよね。

はい!一緒に住んでます!

さや

お返事ありがとうございます。
わたしもまさかここまでだとは思っていませんでした。
おっしゃる通り、夫の自覚がないようで、、
わたしが甘すぎますよね。
家にお金置いておいたのも油断してました。
厳しくすれば俺には自由がないとか、なんでもダメダメ言われてなにもできないとか、、
呆れてなにも言えません。
実家に帰りたいですが、お金の管理ができないのでそれも出来ず我慢しています、、泣

さや

なんとかやりくりしてやっと貯金出来るくらいなんですが、なかなか協力してもらえず、、
1円でも節約しようとか、少しでも貯金しようとか、そういうわたしの発言をどんな気持ちで聞いているんだろうと悲しさでいっぱいです、、
わたしもお義母さんに相談しようかなと思っています。
なんとかして連絡先を入手しなければ、、!

子供みたいですね・・
さわさんこれは大変だ

お金隠しても探し出す感じですか?

さや

本当大きな子どもです。

隠したら諦めそうですが家には置かないで、使わない口座に入れてしまおうと思います泣

むしろ、お義母さんに言ったほうがいいですよ。
悪く言われたら可哀想とか言ってる場合じゃありません(;・`д・´)
そもそも結婚するってことは、それなりに自由がなくなる事なんだということを言い聞かせましょう。
その理屈なら、さやさんだってお子さん抱えて自由なんて全然ないですよね(;_;)
もぅお金渡さないで文句言われるなら、何をどう考えているのか、そんな散財してこれからどうやっていくのか話し合われて、それでもダメなら未来を考えた方がいいかもしれないですね。
旦那さん、変わって欲しいですけどね(;´Д`)

さや

そうですよね。そんなこと言ってる場合じゃないですよね(T_T)
なんかもうわたしの思いとか、自由がなくなることとか全然聞いてもらえず、話し合える感じでもないんですよね。
どうやって伝えたら考えが変わるのか、、

自分は自由にして、さやさんの不自由にはかえりみない…なんて自己中なんでしょうか(;´Д`)

いくらいってもわからないならさやさんがお子さん連れて実家に帰られては?
もちろんお金は渡さず。
あと、第三者機関に相談するとか。
何かしらのアクションを起こさないとダメだと思います。

さや

本当にまだまだ自分が中心みたいで困ってしまいます(泣)

やはり少し距離を置くべきですかね。
わたしがご飯作らないと自炊なんてしないし、買ってきたものばかりで不摂生になるし、お金は使うし、部屋も荒れるし、なにしだすかわからないんです(T_T)
過去に女絡みでもめたこともあって、心が休まる場所がありません。

やはり旦那の実家に相談ですかね、、(*_*)

さや

そうしてみます(T_T)
わたしよりお義母さんの言葉の方が響くかな、、!

長くお付き合いいただきありがとうございました!
元気な双子ちゃんが産まれますように✨

julia

お返事が遅くなりました…orz
皆さんの温かい言葉、アドバイスがたくさんあったので、書く事が無くなってしまいましたw
今は家事や育児に追われて大変だと思います。
ストレスのため過ぎに注意して頑張って下さいね(^^)!

さや

とんでもないです(T_T)
わざわざお返事ありがとうございました!
元気な赤ちゃんが産まれますように✨