※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
家族・旦那

愚痴になります😵先日お宮参りに行ってきたのですが、その時、義母に息子…

愚痴になります😵

先日お宮参りに行ってきたのですが、
その時、義母に息子を抱っこしてもらってました。
お寺に着いて手を洗って…の時に息子がグズグズ言い出し、
手が軽く冷えていたので「誰がぐじゅぐじゅ言うてるねん〜♡」と言いながら指2本でぺたん?ぺちん?とじゃれた瞬間、
「やめて!」と義母に軽く払いのけられました。
一瞬訳がわからず、ポカーン状態…
その後は何も無かったように全て終えました。

ですが帰ってからも何だかモヤモヤ…
義母が息子に会うのは産まれた時、入院時と今回で3回目。
ほとんど普段の息子の様子も何も知らない人になぜこんな対応されなければいけないのか、まず誰の子なのか。
ガルガル期なのもあって、抱っこされるのも嫌なのに余計に嫌いになってしまいました😔
これって私が悪いんでしょうか?数日たった今でも思い出しただけでイライラモヤモヤです💦

コメント

★☆

なにがやめて なんですかね!!!!
あなたの子じゃない!!!!
って言ってやりたいです。笑
そんなことされたら、さらにガルガル増しちゃいますね💦
ありえないです!!!!
私もガルガルなのでわかります!
そんなことされたら、一生触らせたくなくなります!!!笑

• まあこ

まあこ

コメントありがとうございます!
    ですよね😞
    ほんとに指一本触れられるのもイヤです😅(笑)

• 3月28日
  • ★☆

★☆

なのに、義母に抱かせてあげたKMさん凄いです👏🏼💓
    下の方が言われてるの初めて聞きました!そんな言い伝え的なのがあるんですね!!

• 3月28日
  • まあこ

まあこ

実母がうるさかったので泣く泣くです😭
    そうなんです!知ってたのですが、義母が気にしてなかったのでわたしもそこまで気にする必要無いかと思って💦

• 3月28日
KAO

うわぁ〜嫌ですね(╬⊙д⊙)
なぁにが やめて! だって感じですよね
コッチのセリフだはって感じですよね(*`н´*)
習わしがどぉであれ…ウチの子だ触って何が悪い!!って感じですよね٩(๑`ȏ´๑)۶

• まあこ

まあこ

ほんとにほんとに!!😩我が子なのに!です(´;ω;`)

• 3月29日
  • KAO

KAO

そういう事すると信頼度なくなって今後預けたいと思う時に任せたいって思わなくなるって事に気付かないんですかねぇ〜( ˘•ω•˘ )
    私も既に預けたくないって思ってます(._.`)

• 3月29日
  • まあこ

まあこ

そうですよね😩一生気付かないんでしょうね…:( ;˙꒳˙;):
    もう義実家にも行きたくありません(‐д`‐ll)(笑)

• 3月29日
  • KAO

KAO

一生気付かないでしょうね
    でも長い付き合いになるから
    コッチもいつかは折れないといけない気持ちなのかなぁーって思います💧
    今は無理ですが…

• 3月29日

義母さんは昔からの習わしにうるさい方ですか?
お宮参りで父方の母が抱っこするのは、出産後の女性は忌だからという理由だそうです。
(命懸けで出産したのに、穢れているなんてとても悲しいですが…)

だから触らないようにってことだったんですかね。
それにしても払いのけるなんて。
もっと優しく教えてくれればいいのにと思います。

• まあこ

まあこ

全くうるさくなくて、「え!?私が抱っこせなあかんの!?」と言われたくらいです💦
    むしろうちの家系の方がうるさく、当日も抱っこしていただきました。

チョンチョン程度にしか触れてないのにそこまでされてほんとに放心状態でした…

• 3月28日
ジョージ🐵

ペチンッなんてやられるたら、なんや!!?ってかんじだけど、単純に抱っこしてる状態でじゃれられたら危ないぞ!って意味かなーなんて。どおなんだろ。わたしもかなりガルガル期で義母の抱っこは子を落っことすんじゃないかって心配ばかりしてました。でもガルガル期だから気にしちゃうのかなーくらいにとどめておいた方が今後のためかなって思います!まだまだこれからイベントごとたくさんあるから、割り切って考えた方がKMさんの精神衛生上は良いと思いますよ!ガルガル期一年以上つづきますから、いちいち気にしてたら疲れちゃいますよ(;_;)

• まあこ

まあこ

ほんとにチョンチョン程度だったので、腕に負担があったわけでもないでしょうし…そこまでされる必要あったのかと😞
    そうですよね…!元々ガルガル期なんて私とは無縁!と思ってたのに産後急に来たので自分でも気持ちが追いつかず…
    徐々に割り切れるようになれたらと思います!

• 3月28日
ゆん★

なんで義母が やめてって言うのか全く理解出来ないですね……😱

何回か文章読み直したぐらいびっくりしました……(笑)

いやあ……これはイライラしますね😵

• まあこ

まあこ

そうですよね(´._.`)
    わたしもはじめ、理解できなくて放心状態でした😅(笑)
    やっぱりイライラしますよね💦

• 3月29日