※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもができてから旦那にイライラしています。家事育児を手伝っても感謝できず、関わりたくない気持ちです。同じ経験の方いますか?

結婚して子どもできてから旦那に対してイライラしかしません、、
元々家事育児ほとんどしない人で何でこんなに動かないのかイライラしてましたが、
たまに家事育児したらしたでイライラします笑
全然素直に感謝できません。

今まで大したことしてないくせに急に手出してくるなって思います😭
すでに戦力として考えてないし、旦那とも父親とも見てないから関わってほしくないです、、

この気持ちわかる方いますか?🥲
旦那のせいで自分の感情が拗れまくってる気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもわかります。。。
うちも普段から何もしない人で、頼めばやってくれるけど、そのやり方にもイラついて結局私がやりますからいいです!!って素直に感謝できません🥲
普段からやってるならまだしもやってないのに外面も良くてそれもイラつきます。子ども産まれてから旦那も父親として。ましてや男として見れない状況です。

でも現在切迫早産で自宅安静してますが、強制的にやってもらわなきゃいかん状況なので、やってくれるだけでいい。無駄に口出さないと心に決めてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださって嬉しいです😭✨
    ほんとにやり方むちゃくちゃな時ありますよね!
    洗濯とかなんでその畳み方なの?とか子どもにも何でそんな声かけするの?とかめっちゃ思います😭
    私もすでに男としても見れません🥲
    親戚のおじさんと同居してるくらいの気持ちでいます笑

切迫早産なんですね💦
    どうしてもイライラしちゃうと思いますがストレス溜めず過ごしてくださいね😭💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!
    やり方に一個一個口出ししてたらキリがないと思うほど出てきて、、
    それはあなたが完璧求めすぎだって言われたことがありますけど、家事や息子との関わり見てても、普通わからん!?なんでそうなる!?ってこと多すぎて💦

今はもうご飯だけは作れないけどそれ以外の保育園のことから家のことから全てやってもらわないといけないので、口出しなんかしてて喧嘩になりたくもなくて部屋にこもって我慢してます。笑
    ありがとうございます😭

• 4月22日

男と人って子供が生まれてすぐはまだ父親の自覚がない、って言いますよね😌

子供が喋れるようになってちゃんとコミュニティケーション取れる様になって初めて可愛いって思うって聞いたことあります。

今からでも変わってくれるなら是非任せた方がいいのかなって思います。

子供の頭って父親からの影響を凄くうけるみたいですし💦