※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

乳腺外科で検査したけれど、不安が消えず、育児に疲れてしまっています。気持ちを誰かに話したくて相談しています。

今生後3ヶ月の女の子を母乳で育ててます。3月にくらいに胸にしこりのようなものがあるのに気づき乳腺外科へ行きました。触診とエコーをしてもらい
問題なく大きくなったりしなければ
一応卒乳後3ヶ月後にまた来てくださいと言われました。
これがしこりなのかもよくわからないし、まだあります。
病院へ行き診察をしてもらい安心したはずなのにマイナスな事ばかり毎日考えてしまいます。
今育休中で、ゆっくり子供達と楽しい時間を過ごしたいと思っていたのに、
頭の中から離れず母乳で育てるのが正直しんどいです。
娘はとても可愛いのにこんなこと思ってしまう自分が更に嫌になり、毎日気分が上がったり下がったり。
主人に話してもきっとわかってもらえないだろうし。
うまく書けれなくてすみません。
誰かに聞いてもらいたくて書いてしまいました。

コメント

りぃ

ミルクにしたらどうでしょうか。それで娘3人対する思いは解決しますよね(´・ω・`)
心配なら違う病院に行くこともオススメしますよー!!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    ミルクにしようかなと言うと周りがせっかく出るのに勿体無いと言われてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
    でもホントに考えてみようかな。

• 3月28日
たろたろ。

こんにちは、私も胸にしこりがあります!しかも乳頭の真下辺りに!
2年くらい前に気付いて検査しましたがひろさんと同じように大きくならないようなら大丈夫だよと言われました!
それからたまに検診に行ってますが大きくなってないし、母乳もちゃんと出てますし赤ちゃんも何事もなく順調に育ってます🙆
先生にはもし気になるようなら授乳中にはしこり取れないから卒乳してから手術しましょうと言われました!
なので大丈夫だと思いますよ😊
どうしても不安ならミルクに変えるのもありだとおもいます!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    ちなみにしこりってどんな感じですか??動くしこりとか書いてあったりするのをよく見るんですけどよくわからなくて😫😫

• 3月29日
  • たろたろ。

たろたろ。

動くしこりなんてあるんですか⁉︎
    私のしこりは1円玉くらいの大きさで結構分厚いです!

• 3月29日
  • ひろ

ひろ

私にもよくわからないですけど動くしこりと動かないしこり?があるみたいで。。
    一円玉くらいなんですね!
    私のはなんかコリコリしてる感じです。
    不安になりネットで見ても
    いい事も悪いことも書いてあったりでわけがわからなくなりますね😫

• 3月29日
  • たろたろ。

たろたろ。

初めて聞きました!
    もし心配なら違う病院にも見てもらうってのもいいかもしれません!
    それで結果が同じなら安心出来るかもしれませんね🙆
    ネットは余計不安になりますよね😩

• 3月29日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    話をしていたら少し安心しました。上の子を出産した時はしこりなんて気にもしてませんでした。急に不安になったりして、話をきいてもらって同じような方が居るんだなぁって
    楽になりました😊

• 3月29日