※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お出かけ

1歳の子がチャイルドシートを嫌がり泣く。運転中に鳴き声が気になり、一緒に出かけるのが嫌。機嫌がいい時は座ってくれるが、どうしたらいいでしょうか?

聞きたいのですが1歳になる子がいるんですが
チャイルドシートを嫌がり泣きわめきます!
もう運転中に鳴き声が車内に響くので気がめいりそうで一緒に出かけるのが嫌になります!

機嫌がいい時は大人しく座ってくれてるのですが…
みなさんどうしてますか?

コメント

ちい

Bluetoothでアンパンマンやしなプシュの曲を流したり、それも効かないときは、ベビーブックなどの子ども向けの月刊雑誌?絵本?の付録に付いてくるDVDを見せてます!

男の子ママ

うちの子も生後2ヶ月頃からチャイルドシートに乗せた瞬間ギャン泣きでした😭
運転中もずっと泣いていて心配になるくらい泣きすぎていたので数分おきにコンビニなどで止まってをずっとやっていました😭
トマトちゃんの動画流しておくと落ち着いてくれるようになり今ではなくどころかすぐ寝てくれるので助かっています💧

参考になるかわかりませんがやって改善したこと書かせていただきます☺️
・お気に入りの動画を流しておく
・おかしを渡す
・お気に入りのおもちゃをぶら下げておく
・足が当たるところらへんに音が出るおもちゃを置いておく

はやく慣れてくれるとお出かけもしやすいですよね🥺

はじめてのママリ🔰

おかいつやわんわんのDVDを購入しノリノリでかけて歌いながら行ってました😂

アッサムティー

アンパンマンのDVDひたすら流してます!