※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の登園について相談です。子供は鼻水や咳があり、37℃の熱が出たりなかったり。食欲はありますが、幼稚園に行かせるべきか迷っています。休ませた方がいいかもしれませんが、再感染の可能性も考えています。

幼稚園の登園目安について
黄色い鼻水が出ており、鼻詰まりがあります。
咳は横になると鼻水が喉に流れて出ますが、立っている時はあまり出ません。
金曜日に受診し、同じ状況が続いてます。みなさんなら幼稚園行かせますか?
ずっと食欲はあります。熱は37℃あったりなかったりくらいです。
休ませた方が身体楽かな?と思いますが、咳鼻水で休ませてたら幼稚園なんて全然行けないというのもよく聞くので迷っています…やっと治ったと思っていかせたら、またすぐうつされての可能性もありますもんね…判断難しいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲あり、鼻水も咳も少しだけなら行かせます!
自分できれいに拭けないレベルの鼻水ならもう少し休ませます💦
うちも年少の息子が風邪で休んでいますが明日な行かせるつもりです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくもらってきたな〜という感じですね。2日休んでいて、鼻水以外は元気なので、、悩むところですがうちもそろそろ行かせようかなと思います。

• 4月22日
ママリ

うちは鼻水が透明で喉に降りた咳くらいなら休ませませんが、黄色い鼻水で席ありのお熱が高めの時はしっかり1週間でも休ませてます。

でも本当に集団生活は結局うつしうつされですよね😭
結構黄色い鼻水の子も普通に来てるので、お休みしないといけない指定疾患でなければお互い様よねって気持ちではあります🙆‍♀️
そうして鍛えられる免疫力!と思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、黄色い鼻水悩みます…他は元気なんですが。
    免疫つくまでいつまで続くのか、、恐ろしいです。

• 4月22日