※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の勤務形態や休みの使い方について相談したいです。三交代制で夜勤あり、土日関係なく3日に一度休みで、土日はワンオペが多くて疲れます。夫は休みの日に趣味に出かけたりして掃除もせず、私も仕事しているのに不満です。他の旦那さんは土日完全休みですか?


旦那さんの勤務形態どんなかんじですか?

我が家は三交代制で夜勤あり、土日関係なく3日に一度休みなので土日ワンオペが多くて疲れます…😂

平日も朝夜いない方が多いので基本ワンオペ、掃除だって土日に子供見ながらやってるのに夫は3日に一度の休みに掃除もせず趣味に出かけたりでモヤモヤです!基本的に夫の休みの日は夫ひとりで使える時間って感じです。
買い物いったりしてくれる時もありますが…

私も仕事してるのになぁ〜!
みなさんの旦那さんは完全土日休みですか?定時でかえって来れる仕事ですか?

夫はほとんどの職種が土日仕事だし定時でなんでかえって来れないっていうんですが流石にそれはなくないですか?😂

コメント

ぱくぱく

帰宅は19:00の水曜日休みです!
私が土日なので家族時間なしです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね😭家族の時間なしでつらくないですか?💦

    • 4月22日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    私がパートなので 休もうと思えばいつでも休めるので、水曜日休む&子供達も休ませる だと家族時間できます🥹🌷

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じ感じですね🥺
    夜は旦那さんと話したりしますか??

    • 4月22日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    私がおしゃべりなのでずっと話しかけてます🤣
    今日の仕事の愚痴、子供達の様子を話したりしてます!
    子供達も22:00頃まで起きてるので 帰宅後から寝るまでが家族時間です🌷

    • 4月22日
はる

うちはで土日祝も仕事です。休みは週1平日。
朝から寝かしつけまで私1人。
自営なので時間の融通はきくので子供のお迎えなどは行ってくれます。
土日も仕事ですが昼間は家にいて用事がなければずっと寝てます😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペしんどいですよね💦
    そこにいて何もしてもらえないのが1番つらい…

    • 4月22日
ままり

うちの旦那も三交代制です。夜勤明けなんて昼前に帰ってきて昼食食べたら寝るor1人時間を楽しんでます。休みが2日連続であるときは割と家族サービスをして色々連れってくれますが基本家のことは何もしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじですね…!!三交代制大変じゃないですか?🥲

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちも土日祝夫は仕事です!
私も娘たちはカレンダー通りなので家族の時間はありません🤣
定時は18:30ですが帰宅は21時です🫠笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰宅21時はしんどいですね🥲旦那さんと夜話したりしてますか??

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話しますよ!
    22時くらいに娘たちの寝かしつけが終わるのでそこから0時くらいまで2人で話しながら家事したり、お菓子食べながらだらけたりです🤣

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!そういう時間羨ましいです😭✨理想です😍

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人ともこの時間楽しみに毎日頑張ってるので体調不良とかじゃない限りは毎日この時間あります!☺️笑
    これがないとワンオペは頑張れてないです笑

    • 4月22日