※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が夜泣きで寝つきが悪いです。授乳時の寝かしつけや夜泣き対策についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月半の男の子です☆まだまだ睡眠は落ち着かないのかな?夜泣き始まる時期ですよね?どうすればせめて五時間…寝てくれるでしょうか?😅みなさんの授乳はどんな感じですか?夜泣きありますか?こうしたら寝た!って言うのが何かあったら教えて下さい😭

コメント

Chi*

家は早めにお風呂→おっぱいあげて真っ暗なお部屋で寝かしつけると夜の8時頃~朝の6時まで爆睡してくれます😊
お風呂の前におっぱい飲ませるとちょっと眠りが浅い気がするので😅

お腹いっぱい飲めてますか?

  • ひまわり

    ひまわり

    すごいですね!理想です❗
    うちはお風呂が遅くて授乳時間もずれずれで夜中に必ず一度は起きてしまうんです😅その時はお腹いっぱいで寝ちゃのですが…起きちゃいます(*_*)

    • 3月28日
ちびた

うちは本当に寝てくれない子でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
色々工夫して、生活リズムも整うよう徹底していましたが、うちの子が5時間寝てくれるようになったのは1歳半過ぎでしたー(^^;)
それまでは夜中に2回は起きてました。
男の子で、母乳の子はけっこうまとめて寝てくれない子が多いように思います。
強いて言えば、月齢が進むにつれ寝入るのが上手になるので、深夜に起きてしまってから寝てくれるまでの時間はどんどん短くなったので、その点は楽になります。
まだ細切れ睡眠でも大丈夫ホルモン出てますから!
ミルクだと腹持ちもいいので、多少長く寝てくれたので、どうしても睡眠不足が酷い時はミルクを飲ませてました。

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね~😅うちは混合で寝る前はミルクにしてるんですけど、必ずおきます。飲む量も少な目で私の母乳のんでもあまり出ていないようで😅
    もう少しもう少し!と頑張ってますが寝不足は辛いですね😅

    • 3月28日