※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
妊娠・出産

子供を作ることで夫婦の時間が減る不安を感じている女性がいます。友人から「子供がいるのに恋人同士のように振る舞うのはおかしい」と批判を受けました。子供を持つことと夫婦関係の両立についての意見を求めています。

出産したら女でいてはいけないのでしょうか?
現在33歳です。

惚気みたいになってしまいますが私達夫婦は本当に仲が良くて11年一緒にいますが結婚するまででも一緒にいない日はほとんどなく結婚してからますますお互い大切、大好きになり仕事中も旦那が自由に電話出来る仕事なので何時間も電話したりします。
仕事が終わると飛んで帰ってきて2人で毎日楽しく過ごしています。

2人共一人っ子で自由気ままにやってきたというのもあるし実を言うと子供を作ると2人の時間が減ってしまうんじゃないか、という理由でこの年まで子供を作りませんでした。

ですがもともと子供は欲しいという気持ちはお互いあったのと変な話かもしれないですが私が去年いきなり旦那の遺伝子を残したい!強烈に思うようになり現在妊娠中です。

妊娠が分かった時は2人で大喜びし今も幸せいっぱいですが2人の時間が減る事は不安です。でも後悔してるとかは全くないです。
子供が生まれたら確かに色々大変かもしれないけど母親として頑張りたいし旦那ともラブラブでいたいと思っています。

が、この事で何気に今日友人と話をしていたらボロカスに言われてしまいました…

理由は
そもそも作った理由が遺伝子を残したいというのもおかしい。
子供が生まれて親がいちゃいちゃしてるのが気持ち悪い
今までみたいに恋人同士みたいでいようとしてるのがおかしい

という事。

もちろん子供がいるのにいやらしい事をしたりするつもりもないです。

と言っても友達の話を聞いてると親になったからには女を捨てろと言う感じでした。
その友達は出産してから旦那と夜の生活もしたくなくなったし旦那といちゃいちゃなんか気持ち悪い。との事でした。

私もまだ出産していないので分からないだけかもしれないですがその人によるんじゃないかと思ってます。

旦那と仲良くしたいなら子供は作ってはいけなかったんでしょうか?

皆さまのご意見お聞かせください>_<

コメント

○pangram○

それぞれの家庭の形があるので、ぺーやんさんと、ご主人が望む家庭を作っていけば良いと思いますよ。
お知り合いの方の話に合わせて凹んだりする必要もないし、気にしなくて良いと思います。

お子さんが巣立てばまた夫婦の時間になるわけですし、20年たらずでまた2人になれますよ(*^^*)

• HP

HP

コメントありがとうございます☆

そうですよね、人それぞれですよね。

今後その友達とはそういう話は避けて気にしないようにして自分達の思うようにしていこうと思います!

ありがとうございました(o^^o)

• 3月28日
さくらもち☆

えー(^_^;)お友達よほど子育てに苦労されたんですね💦うちは妊娠中もそれなりにあったし産後もできない時はくっついて寝たりして2か月くらいから再開しましたがお互い待ってました🎵って感じで冷めたりとか子どもがいるからしたくないとかなかったですし、産後も離れたくなくて義実家に夫婦で里帰りしましたよ。イベントは夫婦だけで過ごせなくなりましたが子どもがいて新たな思い出の残し方も発見できましたし🎵出会ってから8年経ちますが子どもの前でもスキンシップしたり仲良しですよ🎵パパとママがニコニコしてるほうが子どもも嬉しそうですし割り込んできてぎゅ〜しあったりしてます☆お友達の僻みでしょうね、気にすることないと思います。

• HP

HP

私の理想としているご家族です!
    安心しましたー(o^^o)!!

確かにイベントは今までみたいに2人とはいきませんがこれからは3人で楽しく仲良くしていこうと思います(^o^)

• 3月28日
ゆっきぃ

人によるんじゃないですか?
子供できてもラブラブで全然いいと思いますよ❗
ただ女性は産後とかはホルモンのバランスで夜の生活する気になれなかったり、慣れない子育てで疲れてその気になれないってことはあると思います🍀
でも夫婦仲悪いよりいい方が子供だって安心すると思いますけどね‥

• HP

HP

そうですね、私も生まれてくるまでは自分がどうなるかも分からないです>_<!!

なぜか私の周りが出産したら旦那鬱陶しくなったという意見が多かったので…

出産後も今まで通り仲良くしていきます(^o^)

• 3月28日
黄緑子

やっかんでるだけですよ(笑)
無視!!

うちもラブラブですし、教育にいいですよ!

• 黄緑子

黄緑子

そういう人に、どうやってギャフンと言わすか考えるの大好き♡♡

主人がいるからこそ子供を愛せるし、愛せるから幸せな家庭が作れるっていう意味はわかる??

と笑顔で聞きますね(笑)

• 3月28日
  • HP

HP

子供がいてもラブラブ夫婦私の目標です!笑

ありがとうございました!

• 3月28日
サキ

そんなことないですよ!
仲良し夫婦素敵だと思います!

たしかに、子供が出来てからも
子供<<<<<<<旦那
みたいな
母親になりきれてない女性を
見ると悲しくはなりますが、

「遺伝子を残したい」と
思うのは生物的に
何も間違ってないし
当たり前な感情と思います😏✨

そもそも男女が仲良ししないと
子供はできないのに
仲良くしてたら変って
その考えもオカシイですよね。。

きっとぺーやんさんのことが
羨ましいんですよ🐥⭐

• HP

HP

コメントありがとうございます!

そうですね、それは私から見ててもなりたくない母親です>_<
    子供にそう取られないよう家族みんな仲良くしていきます!

仲良くしたら変て本当におかしいですよね、友達も同じ事して出産したはずなのに、なぜか出産してから私に対しても言葉なんかが色々キツくて>_<

• 3月28日
  • サキ

サキ

お友達がもしかしたら
    両親が仲良すぎて少し寂しい思いを
    したことがある。とか
    旦那さんと仲良くしたいけど
    拒否されてる。とか
    逆にホルモンバランスもあり、
    旦那さんと仲良くできない。
    みたいないろんな可能性はありますよねー。
    少し気に触ってしまったのかもしれないけど
    ぺーやんさんにグチグチいうこと
    ないですよね(´×ω×`)
    そんな考えの人もいるんだなー。
    的な感じで
    スルーがいいと思いますよ!
    ママリではこんなたくさんの人が
    ぺーやんさんは間違ってないって思ってるわけですし😘🌱🌱

• 3月28日
隼ママ

ぺーやんさんのお考えやお気持ち、とても素敵だと思います❤いつまでも仲良くしていたいってことですよね??
生後2ヶ月の子供を育てていますが、思っていたよりも主人とはラブラブでなくなりました(>_<)スキンシップも極端に減りましたし、主人は子供!子供!!で私にかまってくれません(笑)確かに、産後は女らしさの欠片も無くなりました。化粧しない・お洒落しない・ずっとパジャマ…そりゃスキンシップ減りますよね!女であり妻であり、そして母になったのですから大変です\(◎o◎)/でも主人に「スキンシップ減って寂しいわ…」と言うと、ハグしてくれて「ほーら○○見てるか〜。お父さんとお母さんは仲良しこよし〜」と寝てる子供に言ってました(笑)夫と妻から父と母になったとしても、根本は男と女ですよ♪私は子供が生まれてから、主人のありがたみが分かるようになりましたし、子供に色んなことを教えてもらっています♪
それから、遺伝子を残したいという気持ち。何がおかしいのでしょうか??「この人との子供が欲しい」という気持ちと同じなのでは?
色んな考え方があるので気にしないで(^^)

• HP

HP

お疲れ様です。
    やはり子育ては大変なので今までのようにはいかないですもんね、、、

でもほんとご主人様素敵すぎます!!(o^^o)

あまり友達の言葉は気にしないようにします!

ありがとうございました☆

• 3月28日
☆milky way☆

遺伝子を残したい…このどこがおかしいのか??私は友達に問いただしたい。 子供の前でいちゃいちゃするわけじゃないでしょうし、夜とか二人の時間って大切ですよ☆ 私も子供いない時に抱きついたりします☆行ってらっしゃいのハグもします☆ 確かに出産後は旦那に構う暇もなく育児育児でレス気味で今もそんな感じですけど、仲良いですよ⤴⤴

皆学校や幼稚園に行って仕事の休みが被った日は買い物に出かけたり手を繋いだりしますよ😁

• HP

HP

やっぱりおかしくないですよね>_<?

友達にじゃあなんで子供作ったのか聞いたら

欲しかったから

だそうです。笑

確かに友達は今の旦那さんと知り合う前から早く自分の子供欲しいと言ってました。
    相手いなくてもいいから自分の子供早く欲しいと。

ただ私はもともと子供苦手だったのでいらないと言ってました。
    でも旦那の子供は欲しいと思った。
    その違いですが…人それぞれですよね>_<

素敵ですねー!!
    mikaさんのように仲良し夫婦目指します!

• 3月28日
ももた

変な友達ですね😒ケッ

私も結婚して5年でようやく子供が欲しい!!!と思った理由が、
旦那の子供の顔が見て見たいとふと思ったからです!
自分の子供の顔というより、旦那の子供の顔☺️

子供が産まれても、ほっぺにチューとか全然するつもりです😘😘
絶対そーゆー夫婦のがいいですよー🤗

• HP

HP

ありがとうございますー!!

なぜかもともと私に色々対抗してくるし子供が出来てからはひどくなってきて↓
    昔よりは距離をあけてるのですが20年の付き合いなのでなかなか↓
    それで久々会ってこんな感じです(-.-)

そうなんです!ほんとそれです!!
    旦那そっくりだといいなぁと思ってます!
    旦那全然かっこよくないんですけどね。笑

仲良し夫婦めざしましょー!!

• 3月28日
i*k*m*m

ぺーやんさん、はじめまして🍀

ご友人のことを悪くいうつもりはないのですが…
とても悲しい思いをされましたね。
お気持ち、お察しします。

愛するご主人の遺伝子を残したい!
とっても素敵な考えだと私は思います🍀
と言いますか、そういう思いで妊娠されている方が大半なのでは…と私は思うのですが。
私もその一人です😁

現在4人目を妊娠中ですが、結婚前や新婚当初と変わらずうちの夫婦は仲が良いですよ!
さすがに子どもがいる前ではイチャイチャしませんが、子どもが寝たあと等にDVDを観たり、他愛ない話をしたりする夫婦の時間を大切にしています。
本当にたまーにですが、子どもたちをおじいちゃんおばあちゃんに預けて映画館へ行ったり、普段行けないおしゃれなカフェに行ったり、ラーメンを食べに行ったりと夫婦でデートも楽しんでいます🍀

実は少し前に夫婦仲が危うい時期があったのですが、子どもたちもそれを察してしまったのか不安定になってしまった時期がありました。
現在は夫婦仲も回復し、子どもたちも安定しています。

パパとママが仲が良いことは子どもにとっても必ずプラスになると私は思います。
以前、一番上の子に『かあちゃんが笑ってると僕も嬉しいよ』と言われたことがあります。
パパとママが仲良しで幸せで毎日にこにこ笑っていれば、子どもも幸せなのではないかなと私は思います。

長々とすみません。
愛するご主人との間に生まれた赤ちゃんは本当にこの世のものと思えないくらい可愛いですよ❤
ぺーやんさんは絶対に間違っていないと私は思います🍀
ぺーやんさんにはぺーやんさんの考えがあるように、ご友人にもご友人の考えがあると思いますが…
『へぇー、そういう考えもあるんだね』
くらいに考えたらいいのではないかと私は思います☺
残りの妊婦生活、ご主人と仲良く楽しんでくださいね❤

• HP

HP

コメントありがとうございます★

色々な考えがあって当たり前なのに友達は押し付けてくる所があって、今回あまりにもおかしいおかしい言われて私も自分がおかしいのかと思ってしまいました。
    でも私と同じように
    遺伝子を残したい!
    という考えの方もいるんだと知って安心しました>_<

i*ka*miさんのようなご家族本当に理想です!
    夫婦仲良くするのが一番ですもんね!
    お子様の言葉嬉しいですね>_<❤️

本当にありがとうございました(o^^o)

• 3月28日
ぽちの助

気にしない方がいいですよー(*´∀`)
私の両親もラブラブというか、馬鹿夫婦というか(笑)
よく母が父に、「たまには愛してるって言ってー!」、「チューしよ、チュー!」とか言いながら、父の上に乗っかってました(^q^)
父は笑いながら拒否してましたがꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
そのせいか、家族皆(兄と私の兄妹仲も)仲良いです(♡´艸`)
私もそれを目指しているので、平気で娘達の目の前でチューしたり、抱き着いたりしてますよ!(*´∀`)

• HP

HP

うわー!
    最高なご家族です!!

友人からするとそれが子供に悪影響みたいな言い方で、私は母子家庭で育ったので本当にそうやって両親が仲良しなのが理想なんです!

自信つきました!
    本当にありがとうございます☆

• 3月28日
もけけ

道端アンジェリカが「週に1回ベビーシッターに子供を預けて夫とデートする時間を楽しみたい」と発言して炎上したことを思い出しました、笑

英語圏では夫婦の時間を大切にするため、このような考えは当たり前らしいし、わたしも賛成です。

日本は育児に関して真面目すぎるというか、夫へ対しての尊敬の気持ちが薄いというか…お母さんがお父さんの悪口を子どもに言ったら、当然子どももお父さんのこと臭いだの嫌いになるわけで。両親が仲悪くて居心地の悪い家庭より、仲良しで明るい家庭の方が子どもにとってもいいと思います!育児や夫婦の関係は人それぞれの考え方なので、全然気にしなくていいし、後ろめたさを感じることもないと思いますよ!

• HP

HP

預けて夫婦でデート、これを言えば批判されると思いなかなか人に言えないですが私も本当に大賛成です!

同じ気持ちの方がいて嬉しいです!

自信つきます!ありがとうございます☆

• 3月28日
おたんこ

週数一緒ですね🤗

うちも妊娠しても夫婦仲良しですよ!
初めての妊娠だし仲良しはなんかあって後悔したくないって言って同意のもとしてませんが、夜はくっついて寝てます(笑)
可愛いって言われれば嬉しいし、妊娠しても生まれてからもそれは変わらないですよね!

旦那の両親も夫婦仲良くて嫁の私から見ても「ラブラブだなー!」って思うくらいです!
両親が仲良いと兄弟や家族もすごく仲良いってうちの両親が言ってました🤗
両親の雰囲気は子供にも反映すると🤗

上の方同様、私もあんな風になれればなと思ってますよ☺️

• HP

HP

わー同じですねー!!

私も何かあってはと思いお互い我慢です!笑

旦那さんのご両親も素敵ですね☆

家族が増えても夫婦仲良くやっていきたいですね☆

• 3月28日
めぇみ

ぱーやんさんの気持ち凄く素敵やと思います🎵
旦那さん好きで遺伝子残したいって✨私の考え方も少し変わっていて私は子供があんまり好きじゃないですが旦那が子供好きなのを見てよりいっそう好きになり結婚しました。だから、私は旦那に旦那の子供を抱かせてあげたいと思って妊活に励み人工受精をして妊娠6ヶ月中です✨なので、ぺーさんの気持ちちょっと分かる気がします(^ー^)
お友達はちょっと可哀想だなって思ってしまいました!好きな人と結婚したのに子供産まれたらイチャイチャ出来ないとか…
子供からしたら親のイチャイチャ(やらしい方じゃなくて)仲良しは心の安定剤になると思いますよ🎵少なくとも私は思ってます💕

• HP

HP

気持ちわかっていただけて本当嬉しいです☆

友達の
    出産したら女捨てなきゃいけない
    みたいなの押し付けないでほしいと思います>_<

本当にありがとうございました(o^^o)

• 3月28日
大福

完全に妬みだと思います😄
そういう友達過去にいたので。。。縁切ったほうがいいと思います!私は切りました!!
自慢?話だとも思いませんでしたよ🎵仲良しの話聞けてほんわかしましたよ😃
そういうのしないほうが、って言う人いるかと思いますが私はそうじゃないと思います。
自分の幸せを喜んでくれる友達はちゃんといます❤
そして夫婦仲良し素敵じゃないですか❤
私も産まれるのこれからですが、子供産まれても綺麗でいたいですよ❤努力もするつもりですよ♪
だって旦那様にずっと可愛いって言われてたいもん(笑)
子育てしてても仲良し夫婦たくさんいるし、綺麗にしてる人もたくさんいます!!
私はそういう方達のほうを尊敬してますよ😃

sa-yaまま♡

完全にお友達さんの嫉妬ですよね!
母親になったら女捨てなきゃって考えを他人に押し付けてくるのがありえません。自分が女として見てもらえなくなったから妬んでるんですかね?

いつまでもラブラブ夫婦いいじゃないですか!私の理想の夫婦です!
というか、私の両親も、主人の両親も未だにとっても仲が良く、その姿を見て育って来た私達なので、いつまでもラブラブがいいね、って2人でよく話しますよ!

お腹の中の赤ちゃんは女の子確定してますが、主人をふざけて取り合うのが夢です!笑