※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども同士が仲良くないとママ友関係に影響するか気になります。2歳の子どもがいてまだママ友がいないので心配です。

子どもが3歳くらいまでにできたママ友って、その後子ども同士が仲良くならなかったら関係終わりますか?気になったので教えてください。

私はそもそも子ども同士が仲良くないとママ友になれなくない?っていう考えです。2歳ですがまだママ友いません🙇

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

0歳からのママ友がいますが、未就学児時代はよくお出かけしたりしてました。
年長くらいから遊びの違いがでてきて子は交えてませんが、今でもランチしてますよ(^^)

私が逆に子供同士はいずれ変わるしもめ事もあるので子供同士は重視してないです
0歳からのお付き合いもありますし(皆バラバラなのでたまに遊ぶ)
なんなら産まれる前の付き合いのママ友もいます(産院)
特に毎週とかではなく年に数回会うかなって感じです(コロナ中だったので)
月1~3回遊ぶママ友とかは習い事とかで子供も含めて親も仲いいです