※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
子育て・グッズ

男の子は、初めは親の好みでおもちゃを与えられます。大きくなると自分で欲しいものを言うようになります。

男の子は、産まれてから小学生になるまでどんなおもちゃを好みますか?

ある程度大きくなったら欲しいものは自分で報告するのかな?と思うのですが、初めは親の好みで与えるのですかね?

コメント

ママリ

私は車系を結構買って
トミカにどっぷりハマってました!

旦那の姉の方は恐竜やウルトラマンを買ってたから
子供たちも恐竜やウルトラマンが大好きです!
6歳のいまはポケモンやユーチューブのキャラクターやゲームのキャラクターが好きで
自分の好きな物がちゃんと出てきます🤣💓

• はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり車にハマる子は多いんですね🚗✨
    家にあるおもちゃの影響を受けるんですかね😳家庭ごとに違って驚きです!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

1歳ごろから好きなものを主張するようになりました!(うちの子は車とバイクとアンパンマンです😂)それまでは完全に親の趣味で淡い色のシンプルなもので揃えてましたが子が好きなものを主張するようになってからは周りのものが車やアンパンマンまみれになりました😅
その方が育児がスムーズに進むからです(オムツを車の柄のやつにしたら進んで履いてくれるようになったりとか笑)

はじめてのママリ🔰🔰🔰

1歳から主張するのですか!早いですね😳!!好きなものを上手く使って子育てされていて尊敬します✨✨✨

• 4月22日
M

最初はベビー系のよくあるおもちゃや知育系のおもちゃ、今ではプラレール大好きで、あとはパズル系も好きです😚
うちの子達は今のところキャラ者ハマらずです!

はじめてのママリ🔰🔰🔰

子どもはキャラものが好きだと聞いていたので驚きました!パズル系にハマってくれるの良いですね✨賢い子に育ちそうです😳

• 4月22日