※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-mo-
家族・旦那

昨年8月頃から妊活スタート12月に入籍しました、新米主婦です。昨年4月…

初めまして!昨年8月頃から妊活スタート12月に入籍しました、新米主婦です☆
カテゴリー違ってたらすみません(*_*;
昨年4月から同棲スタート、8月(婚約中)に旦那から「いつ頃仲良ししたら赤ちゃんが出来るか近々病院に調べに行ってもいいね」と突然言われ、妊活に協力的だと知り凄く嬉しくなり、私も張り切りだしました。
基礎体温計も購入し、毎朝つけ、元々生理不順気味なので、アプリも2つから3つに、月額制のものを増やし3つのアプリから照らし合わせ、だいたいの排卵予測日を毎月「今日から1週間ぐらい大事な日だよ」と伝えていますが、旦那は私が言ったその日ぐらいしか仲良ししてくれません。
1日置きぐらいがベストらしいって事も伝えてはいるものの、仕事に疲れてすぐ眠ってしまいます(; ;)隣で待ってる私、仕事と家事の合間を見て、自分のお手入れなんかもしてるのに、凄く悲しくなり自分から切り出す事も出来ず、モゾモゾしてたら気付いてくれて、誘ってくれるも、なんか義務っぽい感じで..誘わないとしてくれないし、ほぼ私がゴネたりモゾモゾするから気付いてって感じです(+_+)
旦那がそのまま眠りについてしまった隣で何度も泣いたり、次の日の朝も不機嫌なまま八つ当たりしてしまったりと、毎月この状態が続いています(>_< )
昨晩もそんな感じで何も無し、予定では(日)(月)辺りが排卵予定だったので、日曜日の夕方も今日大事な日だからと伝えたら、分かったと言ってくれたのに、夜お腹痛いと眠りにつこうとしました。
また私はモゾモゾ..旦那「どうしたの?眠れないの?」私「へ?」こんな調子です。
今までも何度か話し合ってはきたものの、回数は増えません_(._.)_
今朝も話しました。
赤ちゃんは欲しい!けれど正直少し疲れてきちゃいました。
本当にタイミングがいつも悪いです。
やはり私がただ焦ってるだけなのでしょうか?

コメント

よっしー

こんにちは(^^)私は先月から妊活を始めたのですが、始めてから感じたのは意外に女性の方が妊活を意識しすぎて、それを知らず知らず伝わってくるのがプレッシャーになるのかなと思いました( ´∵`)
実は今日、生理がきてしまったのですが、二日前、仲良しした後、主人から、誘ったらダメなのかと思ってた…と言われました…気を使わせていたことにとっても反省しました。

妊活オーラや、もしも赤ちゃんができたらなど、妄想で話をしていたとしたら、しない方が良いかもしれないです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)私はしてしまいました…

作業にならないようにしようと反省です( ¨̮ )

• mo-mo-

mo-mo-

ありがとうございます☆
    やはりプレッシャーに感じさせてしまっているのかもしれませんねm(_ _)m
    主人の性欲が強ければここまで私も悩む事は無かっただろうと思います(>_<)
    主人は性欲があまり無いので、余計に焦りと言うか、私が言わなければ..みたいになっている部分もあります(+_+)
    私自身性欲が強く、はずかしかったけど主人には「赤ちゃん関係無しで普段からもしたいんだよ」って事は伝えてますが、ほんっと!すぐに寝ちゃいます(^^;)
    生理がくるたびに、今じゃないんだな~と1人でガックリ(^^;)
    確かに、作業的になってしまっては意味ないですもんね(;_;)
    それこそ悲しい..
    もう少しのんびりと、いつでもおいでよ!くらいに構えておきます(●´ω`●)

ありがとうございました(^ー^)

• 3月28日
きんちゃん

男の人って妊活が結構プレッシャーになるみたいですよ(>_<)
私はあえてこの日が妊娠しやすいとかはいわず、誤魔化すために週一くらいのペースで私から誘ってました(笑)排卵の近くだけ3日に一回とか…^^
それでもなかなかできなかったので旦那にしばらくは赤ちゃんとか考えずにエッチを楽しもう〜^ ^といった次の月に授かりました。

• mo-mo-

mo-mo-

ありがとうございます☆
    私は男弟妹で育ち、昔から男っぽく、成人してからも兄の友人達と良く遊んでいました(^ー^)
    独身もいれば既婚者も居て、みんなで集まった時「嫁が子供子供って言って、ダルいんだイヤなんだ、そんなのでしたくない」なんて事を聞いた事があり、私はその当時、彼氏はいたものの子供も嫌いだし子供どころか結婚願望なんて全く無く、ただの世間話ぐらいに聞いていました。が!その何年か後に今まさに私がそうなっていて、その時の話を思い出し、だからこそ男性の気持ちが分かるので、主人には言えない日々が続き、けどその度に分かって貰えないから八つ当たり..全て主人に話した所「イヤだとは一切思わないし、排卵辺りも言ってくれても構わない、だけど○○(私)が朝起きて機嫌悪かったり元気がない方がイヤになる」と>_<
    主人に申し訳ない気持ち、分かっていても自分の感情が抑えられずに八つ当たり..
    そりゃプレッシャーになりますよね(; ;)
    男の人の気持ちが、他の女性よりも分かっていたつもりでしたが、結局は全くで、しかも大好きな主人を追い込んでしまっているかもですm(_ _)m
    ちょっと妊活から離れてみようかなと思います>_<
    きんちゃんさんの様に、しばらくは~とか、諦めてペット飼い始めた翌月に授かったとかお話も聞きますし、おいでおいで言ってる時はなかなか来てくれないとも良く聞きますし、私自身気負わず、一番に主人に気負わせない様長い目で待っていようと思います☆
    ありがとうございました(^-^*)

• 3月28日
こたつむり

ウチは去年5月に結婚して、その日に一緒に住み始めました☆
初夜だとゆうのに私は生理2日目…
新婚旅行は7月に行きましたが、到着初日に生理になってしまい…
タイミングも悪く、一番テンション上がる日にいつも…って感じでした😭
この日この日って思いながら、お布団に入ってってゆうのも、主人からしたらしんどかったのかもです…
私がこの日この日って思わないようになってから次の月に授かりました♡
男も女もきっとガツガツしすぎると授かれるものも授かれないんかな?
って思いました☆

• mo-mo-

mo-mo-

遅くなりました>_<ありがとうございます☆
    タイミング、ありますよね!
    私も今日辺り~って時に主人が急遽飲み会になったり、普段なら疲れてさっさと寝てしまうのに、ゲームしたり映画観たりだとか夜更かししちゃったりで(*_*;
    遅くなっちゃうと余計に言い辛いですしねm(_ _)m
    投稿させていただいて本当に良かったです(^ー^)
    主人が言ってくれたから、協力的だからと張り切り過ぎちゃってました(>_< )
    やはり気負い過ぎても良くないと聞きますし、一旦子作り、妊活からは離れてみようと思いました☆
    まだ新婚だし、2人との時間も大切だし、2人ともお酒が好きなので、色んな所へご飯食べに行ったりともう少し主人との時間を大切に楽しく過ごします(^_-)

• 3月29日