※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koguma117
その他の疑問

近所の子ども達について、困っています(>_<)我が家の周りは庭がないお家…

近所の子ども達について、困っています(>_<)

我が家の周りは庭がないお家が多く、小学生がたくさん住んでいます。
我が家には道路に面して3台ほど停められる駐車場があり、広くなっているので、その前でよく小学生がボール遊びをしています。
たまに車も通るので、とっても危ないなと心配です。

また、今日に至っては、我が家の門を何度も開けられて、ボールを取りに来ていたようでした。
特に何かをされた訳ではないのですが、我が家の駐車場で遊ばれたり、勝手に何度も庭に入られるのが気になってしまって…

気にしすぎでしょうか?
それとも、庭に勝手に入らないでねと一言言うくらいは常識の範囲でしょうか?

ご意見お待ちしています(>_<)

コメント

K A NA

駐車場に突然ご近所さんが入ってくるとびっくりします。
何か飛んで来たものを取るにしても、一声掛けて欲しいです!!大抵は声をかけてくれますが…
ちなみにうちのご近所の子達はお母さん方がそこは入っちゃダメ!とちゃんと注意していますよ。
子供達と言うよりは親に一言言っていいと思います。車が傷付いたり、エクステリアに傷付いてからでは揉めそうですし!

• koguma117

koguma117

やっぱり、びっくりしますよね!
    気にしすぎではないとわかって、とても安心しました(*^^*)

私も、娘が友達と遊ぶようになったら、道路で遊ばせないし、人の家に勝手に入るのはダメって教えると思います…!

我が家は先月納車された新車もあり、その横でサッカーをされている時もモヤモヤしていました(>_<)
    次は遠慮なく、話してみようと思います!
    どうもありがとうございました(*^^*)

• 3月28日
しっぽ

うちは中学生男子がよく遊びに来てますねー!
鬼ごっこしてる時にうちの外壁に隠れたり、たまに走り回って庭に来たりしますが会うとペコリとお辞儀をして『こんにちは!』って挨拶してくるのでまぁいいか!と許してます(^^;
車が停まってる時は遊んでませんねー。

私ならどの家のお子さんか分かれば親が迎えに来た時とかに『こんにちは!』って挨拶して様子を伺うかもしれません。シカトするような親ならトラブルになりそうですし( ´△`)

• koguma117

koguma117

庭で鬼ごっこされるのは驚きますね!
    でも、車が停まってる時は遊ばないでくれるんですね✧
    我が家には先月納車された新車もあるのですが、その横でサッカーをされている時はとってもモヤモヤしていました(>_<)

おそらく向かいの家のお子さんと、その友達だということは分かっていて、
    親御さんはたまに挨拶や、回覧板を回す程度の付き合いです。
    数回話した時はとっても話しやすくて優しいご夫婦なので、余計に注意するのをためらってしまっていました。
    でも、子供達のためにも、臨機応変に注意しようと思いました!

• 3月28日

入れないように柵、せめてチェーンつけるか、飛び飛びにブロックを置いた方が良いかもしれませんね。

子供本人に言っても言うことを聞くコと、
根に持つ子がいると思うの
私だったら行るけど直接子供の親に言いに行きますね。

普通のトーンで
「我が家の駐車場で遊ばれるとこちらも気になって車出入りしづらいし、事故があったらほんとに取り返しがつかないので遊ばないように子供に指導してもらっても良いですか?」とお話に行きますかね。

ご近所だから角が立つと思ってずっと黙っててて、後で何かトラブルがあったら自分の責任になるし、
先に言ってしまったほうがいいと思います😓

普通の親なら怒らないだろうし、謝ってくれる気がしますけどね👀

• koguma117

koguma117

気にしすぎではないようで、安心しました!

注意するのをためらってしまうような性格なので、物理的に入れないようにするのは、まず試すのに良い案ですね!
    駐車場にチェーンはあるのですが、しっかりした作りすぎて、付けたり外したりが大変で…
    夫と相談して、まずは門の鍵を閉めてみることにしました。

親に言うという意見も多かったので、次にまた危ないなと思ったら、遠慮せずに話に行こうと思います。
    セリフまで載せていただいたので、どんな風に話したら良いかもよくわかりました!
    本当に、トラブルになってからじゃ遅いですもんね。

• 3月28日