※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

授かり婚で嫌味を言われた経験あり。幸せな日々を過ごしているが、時々嫌味を思い出す。周りの言葉に傷ついた経験について相談あり。

25歳で授かり婚しました。
旦那とは結婚前提に同棲をしていました。
親からも同棲開始から1年後には結婚するか決めるという約束をして同棲をしていた中で妊娠がわかりました。
妊娠した以上避妊管理できていなかったのは事実です。

授かり婚した方に聞きたいです。
周りから嫌味とか言われましたか??
私は授かり婚といえどやはりデキ婚なのであまり世間的イメージはよくないからか嫌味や嬉しくない言葉をよく言われました。
産んだ後悔は一つもないし言われても仕方ないと思いつつ傷ついている自分もいました。
面と向かってデキ婚デキ婚といわれると何も間違ってないのに何も相手は悪くないのに少し引っかかる自分がいて。

今は2人目を妊娠中ですごく幸せです。
そんなこと言ってきた人達にみとけよって思うほど充実した日々を過ごしてます。
ただ時々夜な夜な嫌味を言われたことを思い出す時があります。

コメント

らんらん

全然言われないです笑
むしろ周りの子供いる友達ほぼデキ婚です😅
30超えて、結婚→妊娠の人が多いけど20代で結構→妊娠はほぼいないです。私の周りは。
幼稚園の人はデキ婚ほぼいないですが、別に普通にうちデキ婚だからって言ってるけど別に引かれたりとかもないです
デキ婚だからとか特に引け目に感じたこともないです🤔

るん

21で妊娠、結婚しました。
私もいわゆるデキ婚ですが、周りから嫌味とかは言われた事ないです🤔
でも実母的には心配だったみたいです😓

私の友人がデキ婚した時に「デキ婚かよ~」と他の友人に嫌味言われたこと、かなり根に持ってました。
あまり人のデリケートな部分に土足で踏みこむようなこと言うのはだめですよね💦

私もデキ婚です。あるじさんと同じように旦那と付き合い、同棲中に妊娠 私の場合は避妊してなかったので妊娠して当たり前ですが、毎日行為をしていたにも関わらず1年妊娠できなく、病院に行こうとしていた際に妊娠が発覚しました。21で妊娠22で出産しましたが、私の周りはデキ婚した子とまだ結婚すらしてない子の2択しかいないので引け目は感じたことありません。
もちろん私の父からは計画性がないとか言われましたが血の繋がりが無いので気にしてませんし
旦那の両親とは旦那と同棲する前に同居してたので仲もよく嫌味など言われたこともありません。
デキ婚だろうがデキ婚じゃなかろうが離婚する人は離婚するししない人はしないし。街歩いてでもデキ婚かデキ婚じゃないかいわないと分からないしそんなに気にしなくていいと思います。
最終的に幸せならそれでいいかと。
今の子達はデキ婚も珍しくないし 逆に縛られたくなくて結婚しないって人も多い中でデキ婚にしろ好きな人と結婚できたしそれでいいんじゃないですか?
子供さんが繋いでくれたと思って気にせず生きましょう!!