※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診の費用について、再診料が気になります。他のクリニックの料金も知りたいです。次回の血液検査が2万近くかかるので、クリニックを変えることも考えています。提携病院は近隣に複数あります。

妊婦健診の費用についてです。
今通っているクリニックでは毎回再診料として3000円取られてるのですが、これは他のクリニックとかでも同じですか?半休取って健診受けれて駅からも近くで調べて通い始めたので他の一般的な料金設定をあまり見ずに約4ヶ月通っています。次回は血液検査もあり2万近く掛かる予定なのでこれがあと4ヶ月続くとなると紹介状の5000円を出してでも違うところに変える事も考えてます。出産はクリニックと提携している病院でしますが、近隣には提携しているクリニックが多いのでその点はクリニックを変えても問題ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産院によって手出し金額は変わると思いますよ。
私が行ってたとこは血液検査以外は1,000円でした。

  • ayu🔰

    ayu🔰

    1000円の所もあるんですね🥲
    参考になりました!
    ありがとうございます。

    • 4月22日
お地蔵さん

妊婦健診は保険適用外の自由診療なので、クリニックによって値段は異なりますが、毎回3,000円は結構取られてるな〜という印象です。
1人目の時は市立病院だったので、助成券で収まる時もあれば手出しがある日もあったりまちまちでしたが、2人目は同じく毎回3000円〜2、3万円(検査等も有りで)取られました😅
2人目の病院は市内でも高いで有名なところでしたが、一番家から近いので通いました。

  • ayu🔰

    ayu🔰

    やっぱり3000円は高いという印象ですかね🥲
    今まで助成券で収まったためしがなく、毎回手出し8000円は超えてるので結構痛いな〜と🤣
    体重測定でも1500円取られるのでやっぱり今のところは高いみたいです💦

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

上の子たちの個人病院の時は毎回1000〜2000円の手出しがありました。(ない時もありました)
今回の総合病院は今のところ1度だけ数百円の手出しのみで助成券で賄えています。

  • ayu🔰

    ayu🔰

    毎回の手出し2000円ですむところもあるんですね💦
    私のところは毎回手出し8000円は取られるので通うクリニック間違えたかもです…

    • 4月22日
とまと

ずっと助成券で賄えてるのでしばらくお金払ってないです!
3,000円を毎回て、高っ!って思っちゃいました💦

  • ayu🔰

    ayu🔰

    やっぱり高いですよね😂
    助成券使っても毎回手出し8000円とか取られるので転院しようかなと思います💦

    • 4月22日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!
    特別気に入ってる病院というわけでないのなら転院も大ありだと思います🥺👍🏻

    • 4月22日
  • ayu🔰

    ayu🔰

    ですよね😭
    主人も転院ありだねって言ってるので前向きに検討します😓

    • 4月22日
はじめてのママリ🍊

再診料が3000円ですか??

妊婦健診補助券からはみ出た分が3000円ならなくはないと思いますが再診料が3000円は請求されたことがないです!はみ出る金額は産院で全然違います😂

  • ayu🔰

    ayu🔰

    再診料が3000円です😓
    別途エコー代、尿検査、体重測定代と掛かって今日は4000円の助成券使ってもらって8500円払いました😓

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    それはそれは😳凄いですね😭

    自費なのでエコーは大体おいくらですよとは言えないのですが、高級だと思うので変えちゃうのもいいと思います☺️

    ただ、ママリで初回血液検査のときに29000円だったか手出しした方を見かけました😂

    • 4月22日
ayu🔰

変える方向で主人と話します☺️

ひゃー😳上には上がいますね💦