※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

集合住宅で長年騒音問題に悩まされており、特に上階のギター演奏がストレス。管理会社に相談しても改善されず、戸建てに引っ越したいが希望物件が見つからず。騒音に10年苦しんでおり、支援を求めています。

※住居に関する愚痴です🙇‍♀️
長年どこに住んでも騒音住民の被害に遭っています。
現在は集合住宅で上階の騒音(ギターの演奏)に数年悩んでいます😭
①隣人DV彼氏の騒音
②隣人の宴会騒ぎ
③隣人の宴会騒ぎ
④上階のギター騒音、夜間の物音(現在)

④⇨深夜早朝の時もあり管理会社に何度か相談しました。
深夜は落ち着いたものの、日中もジャカジャカ部屋中に響きます。
昼間だからしょうがないとは思いますが聞こえるたびに心拍数が上がりストレスがやばいです😭
静かな時も昼夜問わずいつ鳴るのかと何年もソワソワして過ごし、上から物音がすると今日も始まるのかなと心落ち着かない毎日です。

早く戸建てに引っ越したいのですが中々希望物件に巡り会えず…
戸建てでも隣人トラブルや騒音などにまた悩まされたらと、もうトラウマレベルです🥺

普通非常式な人間を追い出すだろ管理会社❗️って毎度思ってます😇

騒音に悩まされて10年…
心落ち着ける居場所がほしい…
奇跡でも起きて騒音住民が早急に引っ越してほしいと願うばかり。
藁にもすがる思いです。
どうか皆さんのパワーお力添えを下さい😭💦⛩️🙏

また当方のように長年集合住宅で騒音連鎖に悩まされ、戸建てに引っ越したら全て解放された!というような素敵なお話もお待ちしています🍀

(長々読んでいただきありがとうございました)

コメント

はじめてのママリ🔰

騒音問題ってむずかしいですよね🤔
我が家も、今住んでるマンションの上の階のヤンキーっぽいご夫妻(子供2人いる)がほんっっっとにうるさくて・・・
朝から駆け回る足音&何かを落とすようなゴンって音、昼間は子供達学校なので静かですが、夕方からまた駆け回る足音&何かを落とす音・・・が、夜の10時くらいまで。
そしてそのあとは大人たちのゲラゲラと笑う声。
金、土はさらにひどく、飲み会でもしてんのか?ってくらいの笑い声と子供の激しい足音&笑い声が0時過ぎまで。
流石に我慢できず、1年半で4回くらい苦情入れましたが治りませんでした。
最近静かだなと思ったら、いつの間にか引っ越してたので今は快適ですが、次引っ越すならストレスのない戸建てにしようと思ってます。

私も苦情は入れましたが、正直昼間の騒音は仕方ないかなと思います。外の音もあるし、昼間は不在の家も多いだろうし、一日中静かにしろっていうのも難しいと思うので。集合住宅だしそこは受け入れてました。
もしどうしても我慢ならないなら、匿名で、「ギターの音がとても響きます。夜◯時以降、朝◯時までの間は使用を控えてもらえると助かります。」みたいな手紙をポストに入れちゃってもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ママリさんも本当に大変でしたね😭💦
    非常式な大人(住民)って本当に最悪ですよね‼️
    我が家も子どもがいるので夜間の音は気をつけていますが毎日注意するのが申し訳なく生活しています😭
    こっちが気をつけているのに大の大人が配慮ができないなんて…💥
    常識知らずに育ったんだろうなって感じですよね笑

引っ越したの羨ましいです🥲
    私ももう賃貸物件はこりごりなので
    絶対戸建てです!!

数ヶ月前に管理会社の方から全部屋に
    夜間騒音の注意の手紙がきていたので、今はましになりましたがいつ夜間再発がくるかと毎日ソワソワです…。
    (以前昼間に窓開けて大声で弾き語りしててもう迷惑行為でした笑)

昼間はしょうがないと吹っ切るしかないですよね😭

アドバイスいただき本当にありがとうございます!!!
    励みになりました😭🧡

• 4月22日
ま

騒音に悩み、最近戸建に引越しました!

騒音って受けてる側にしかわからないストレスがありますよね、、
うちは、上の住人が子連れのシングルマザーと、子供2人で、1時間近く走り回ったり何かから飛び降りたり、縄跳びしたり、癇癪も酷いお子さんで夜中の2時とかでも手足をバタバタして泣き喚いて、騒音で寝られず、騒音で起こされる日々でした😭

管理会社にも相談しましたが、管理会社も、子供が走れば音くらいするというような対応で最悪だったので、引越しを決めました。

賃貸への引越しも検討しましたが、騒音がこわくて戸建にしましたが、騒音がないのってこんなに快適なんだと噛み締めています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっっとに受ける側のストレスを相手は知らないんですよね😭‼️
    楽器は故意にしていることなので昼間でも尚更迷惑です🥲

まさんも上階の住民に悩んだんですね💦ドンドン音って本当に響いて最悪ですよね😫
    こういう思いをすると音に敏感になるし次もまた…ってトラウマになりますよね😭集合住宅恐怖症レベルです。

またこうなりたくなくて早めに戸建てに引っ越したかったのですが、当初旦那が全然ノリ気じゃなくて…その結果、案の定またまたまた騒音に悩まされてもう3年です…笑

戸建ていいなぁ〜〜羨ましいです😭
    夏までに引っ越したいのですが中々希望物件が出てこなくて…
    快適な生活、心安らぐ居場所があるって本当に幸せな事です😭🍀
    10年間悩まされてきたのでもう次こそは一生悩まずに過ごしたいです😭🍀

同じご経験をされて今快適に過ごせているというエピソードとても参考になりました!ありがとうございます😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

騒音被害大変ですね😭💦
物件選びの時に気にしているのは
・ある程度家賃は高くても仕方ない(安すぎると民度が悪い)
・駐輪場やゴミ捨て場で民度をチェック
・建物の構造は鉄筋コンクリート
です!
今まで被害なく過ごせてます😊
実家は戸建てですが、そちらの方がうるさいです😂
近隣の大型犬が夜にも吠えたり、目の前の道路で早朝から子どもがボール遊びしてたり😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも鉄筋コンですが壁はコンクリートじゃないので薄いです笑

集合住宅で被害なく過ごせるの羨ましいです〜😭
    確かに民度ありますよね笑
    私はことごとく民度にやられてます笑

早朝からボール遊び😂
    それはきになりますよね😅

次こそは環境と人に恵まれたところに出会いたいです🏠💦

• 4月22日